主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ロマンシングサガ ミンストレルソング攻略日記

2006-02-27 17:14:07 | ロマンシングサガMS
<しつこくマルディアス~バーバラ編>
昨日、「最後の秘密」が出てきました。
今回も最終試練です。
別に宝石10個のサルーインに挑戦するわけではないけれど、一応揃えておきたいので、もうちょっとプレイ。

凍結湖に行ってもまだ妖精さんが来ていません。

仕方がないのでラファエルを連れて「伝説の竜騎士」をやってみる。
途中のモンスターは全滅。
クリアしてもまだ、妖精さんは来ない。
今度は4人パーティで竜の庭に入り、ミニオンと戦います。
もちろん途中の敵は片付けたよ。
でも、まだ妖精さんは来ない。

グレートピットに行ったり、財宝の洞窟に行ったりしてエンカウントを増やしますが、なかなか来ません。
2時間ぐらい戦ってやっと来てくれました。

アルツールの果樹園のおじさんから「鳥を追い払って欲しい」と頼まれました。
今まで真面目に話しかけてなかったから、このイベントは実は初めてです。
どうすれば良いのか分からず、果樹園で鳥を追いかけ回していたら、全滅時の音楽とともに時間終了。
町に戻っておじさんに話しかけると「二度と来るな!」と罵られました。
悔しいので、ロードしてやり直し。
今度はロレンジを摘みながら鳥を追い払います。
すると勝利音楽とともに終了。
おじさんから「また来年も」と頼まれ、至高の果実をもらいました。
ところで、大豊作にするにはどうしたらいいのかな?
アルティマニアに書いてあるように虫14匹にして実の季節に全滅させたけど、ならなかったのよね。
数え間違えたかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまり出来なかった | トップ | ロマンシングサガ ミンスト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロマンシングサガMS」カテゴリの最新記事