主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2008-10-30 09:00:02 | ペルソナ アインソフ
ゲーム話編
ライドウをプレイする為、やりかけの「空の軌跡FC」を超特急で進めていたのですが・・・。
すっごくいいところで終わってしまい、SCをやらずにいられない!
ライドウはどっぷり浸かりそうなので、落ち着いてプレイするためにもSCを先にクリアしてしまいます。
で、この勢いで3rdも欲しくなった。
来月3本セットが格安で出て悲しいですが、単品で3rdを買おうと思います。
(さすがにすぐには買わないけど)

とこんな状況の私ですが、かむふらさんのところ(左のブックマークから行けます)で恐ろしい文字を発見しました。

 「何でも今週のファミ通にアトラスの新作?『女神異聞録DEVIL SURVIVOR』なるゲームの広告が載っているそうです。」
今年のアトラスさん頑張りすぎ。
異聞録の関連作なのかリメイクなのか。
リメイクだったらスルーですが、新作だったら・・・。
南条君の「物でつる」が最強で好きでした。


占い館編
本日の運勢を握っているのはネオファイトでした。

合体結果はケライノー。
「ストレスが非常にたまりやすい一日。
 3姉妹のなかでも一番復讐心の強いケライノーのせいか、
 今まで心の奥底でたまっていたものが、
 一挙に噴き出してきて爆発しそうな気配。」

ゲームがあれば大丈夫!


館の主からのアドバイス。
「財布の中のお金を取り出して、日光にあててあげよう。
 お札が喜び、友達のお札を連れてくるかもしれない。」

・・・
本当?
いや、最後に「かも」とつけて保険をかけたね!
何枚も並べたら、それぞれがお友達連れてくるの?
あ、友達がいないお札は?

マグネタイトは元に戻って2MAG。


アインソフ編
闘争は運命の輪の勝利。

今日はボス戦の日です。
レベルアップ前の80階まではちょっと危なかったけれど無事に上れました。
80階からはインフェルノとスライムのお陰で無事ボスに対面。

本日のバトル
与ダメ 141 300 301
被ダメ 117 114 撃破!

やりました!
ついに2回クリティカル発生。
とりあえず転生前に84階の片側を倒せました。


85階西に行けるようになったので、そこからレベル上げ。
あ、西側なのにポルさんが!
ここから出てくる悪魔の構成が変わるのね。
強い!

今日の収穫
黄色い石1 白い石2 光る化石1 黄色い砂2 失敗1
53西,66西,68東地図
ガードドーパを作りました。


LV99
ペルソナ ヴァーチャー
HP266 SP483
力16 魔96 耐17 運35
スキル
 探索9 生産7 機敏11 心眼8 魔脈15

装備品
ガイアプレッサー   (5 10 0 0)
ロングPコート    (0 0 5 0)
アイスバンクル    (0 4 0 0)
雷族のお守り     (0 5 0 0)

ガラハドソード    (10 2 2 2)


持ち物
傷薬、スナフソウル、ホムンクルス、メディカルパウダー、ガードドーパ、ヒヒイロカネ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | クリア後感想~空の軌跡 FC »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとーう! (縁永(ゆかりな))
2008-10-30 17:47:49
こんばんは。
転生前に片方クリアおめでとうございます。
上の階層は東西の敵がごっちゃになってるそうですよ。
ひょっとしたら転生前に両方撃破も狙える?

>新作
アトラスの開発陣に何があったのでしょう??
ここ近年の発売ペースが凄まじいですね。
タイトルからするとペルソナとは別系統のシリーズなのかも知れません。
返信する
ありがとう! (ペンタ)
2008-10-31 08:29:22
縁永(ゆかりな)さん
おはようございます。
転生まであと1レベルしかないので、両方は無理ですよ。
縁永(ゆかりな)さんはもう少しチャンスがあるので、頑張って。
ガネ様のご加護を!
上の階層は更に厳しいです。
転生しても魔運だとかなりきついでしょうね。
でも、魔運で行く。

>新作
そんなに一度に出されたらついて行けませんって。
ライドウも発表から発売まであまり間がなかったので、これも今年度かもしれませんね。
さすがにスルーだわ。
メガテンも勿論いいけど、「オーディンスフィア」のようなゲームもまた発売して欲しいです。

返信する

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事