主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

御題バトン~『フロントミッション』

2006-05-16 16:45:19 | バトン・解析・占い
『日々是徒然。』の水瀬さんから頂きました御題バトン。
お題は現在プレイ中の『フロントミッション』です。
では、回答です。

Q1:PC又は本棚に入ってる『フロントミッション』は?
PCにはこの前当選したヴァンツァーの写真しかないです。

本棚にもあまりないです。2の攻略本ぐらい。3と4はネットの攻略サイトにお世話になったから攻略本はないです。
あとソフト「フロントミッションヒストリー(1~3のセット)」「4」があります。
押入を漁ればSFC版の1と攻略本があります。
あとアナザーワールド?の「ガンハザード(SFC)」もあるはず。
ガンハザードはS・RPGではなくってACTだったので(よく見ず買ったお馬鹿さん)、旦那しかプレイしていません。

Q2:今、妄想している『フロントミッション』は?
フロントミッションには萌え要素はないですから。妄想はないです。
主人公の声が帝王・森川さんなのはよろしいかと。(早速手に入れた知識を披露)

Q3:最初に出会った『フロントミッション』は?
SFCの1です。
天野さんのイラストが目に付いたので買いました。
「またそれか!」と言う突っ込みはなしでよろしく。
天野さんのイラストがついているだけで購買意欲が上がるのだよ。

Q4:特別な思い入れのある『フロントミッション』は?
1。あれこれ考えながらヴァンツァーのセットアップをするのが面白くって、以後のシリーズも購入し続けるきっかけとなったから。

Q5:最後にバトンを回したい5人と、それぞれのお題は?
あ、もう終わりなんだ。
以前頂いたお題バトンには川柳があったけど、今回は無しなのね。
良かった。あれ、難しかったからね。

見て頂いているかしら。
スコールへの愛を貫くことを再決意されたNさま
ずばり『スコール』で愛を語って下さい!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリ~ (凪 青)
2006-05-16 20:47:12
ペンタさま



Nです(笑)。

とってもタイムリ~なタイミングで拝見してしまいました。

心当たりが大いにあるので、バトン貰っていきます。

スコール限定はちょっと答えづらいので、スコール(FF8)ということで勘弁してください。



バトンできあがりましたらご報告いたしますね。
返信する
ありがとうございますー! (水瀬 涼)
2006-05-16 22:13:02
ペンタさんバトン拾ってくださってありがとうございますvv



ペンタさん、フロントミッションシリーズが大好きということで(その関係のバトンはまだありませんでしたよね??あったらすみません)その出会いなど聞いてみたくて



天野さん挿絵がきっかけだったのですね!!

すごく雰囲気ありましたよね~v

わたしは弟がたぶん借りていたか買ったかでいつの間にかうちにありました。

最近はなかなか攻略本を買うことも少なくなりましたが、昔のやつをきちんととっておけばよかったな~としみじみ後悔。SFCの攻略本て、なかなかレアですよね♪

ロマサガ2の攻略本なんて読み返すのすっごい楽しいんですが、1はなくしちゃったみたいなんで残念なのです



ちなみに幻水5のキャラクターガイドは手に入れたいな~とわきわきしてます(笑)

ではでは、5プレイも頑張ってください!
返信する
ありがとうございました。 (ペンタ)
2006-05-17 16:22:08
凪青さま

お遊びなので、書きやすいようにお題変更して下さいね。

問題2の答が是非知りたいです。

スコールへの愛を存分に語って下さいね。



水瀬様

しっかりキャッチさせて頂きました。

今日は水瀬さんの別口のバトンも拝見し朝から

_( ̄∇ ̄)ノ彡☆

となっていました。

こちらは難しいので、拾わないでおこうと思ってます。



私が本やゲームの新シリーズに手を出すきっかけは天野さんであることが多いです。

買わなくてもとりあえず手に取り、じっくり眺める不審者です。



そう言えばもうすぐ、幻水5本の発売日でしたね。

私は「reunion file」で頭がいっぱいでした
返信する
チャレンジしてみました! (凪 青)
2006-05-17 20:59:47
ペンタさま



こんばんは、凪青です。

早速御題『スコール(FF8)』答えてみました。

先程公開しましたので、よろしければご覧くださいね。

感想や突っ込み、いただけると嬉しいです。



自分もREUNION FILE、心待ちにしています。

早く発売されないでしょうかね。
返信する
愛がいっぱい (ペンタ)
2006-05-18 16:32:22
凪青さま

こんにちは。

今回もバトンキャッチありがとうごさいました。

愛に満ち満ちた記事ですね。

所持アイテムが凄いです。

本棚関係は知っていたものがほとんどでしたけど、PC,CD,PSPも盛りだくさんですね。

妄想の中身の一つは公開を楽しみにしています。

最近の私はスコールよりレオンの方が好きです。



今日の「.hack//G.U.」は早速プレイされます?

私はしばらく積むことになりそうです。

お互い頑張りましょう。





返信する
タダレたバトンですみませんσ(^◇^;) (凪 青)
2006-05-18 23:21:37
ペンタさま



こんばんは、凪青です。

何か凄くタダレた内容なバトンですみませんでした。

目、腐りませんでしたか?

実はあれでもまだまだ足りな・・・。



まあこんなヤツだと、笑って許してください。



ドットハック。

実は、まだ店頭にとりに行ってません

色々あって、日曜までお預け状態になってしまいました。

現在だらだらFF12をプレイしているので、恐らく週末から恐怖の二本立てプレイになることと思います。
返信する
問題なし! (ペンタ)
2006-05-19 17:09:47
凪青様

い~え、全く問題なんてありません!

普通です。

愛があればあれは普通です。

私もなかなかな妄想書いているし



「.hack」ですが、前作のコンバートがありました。

取説見てびっくりでした。(プレイはまだ)

プレイ中のゲーム、とにかく1本終わらせないと!

返信する

コメントを投稿