主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

フロントミッション5 プレイ日記

2006-05-17 15:48:52 | フロントミッション5
ステージ 06
ウォルターの小隊に再度追加メンバー。
ジャマーのジムが追加。これで6人全てが揃った小隊になりました。

ブリーフィングルームでは懐かしの「キャニオンクロウ」の名前が聞けました。
シミュレーターにはいつの間にかサバイバルモードが追加されていました。
1度チャレンジしてみたけど、どうにもならなくなりギブアップ。
(不思議なダンジョンっぽいです)

フォトモーナス1
ここでも防衛戦。
今回もトラップが置いてあるけど、敵さんはそこにはちっとも近づいてくれません。
当てにしないで素直に攻撃するのが1番。

ステージ 07
1からの連戦でフォトモーナス2
ここには大型機動兵器グランテスが1機。HPが非常に大きいです。
こいつが愛用のレストランやバーガーショップを壊しまくるので、皆で昼ご飯の恨みを晴らす。
最初のうちはグランテスよりただのヘリが鬱陶しいです。
こっちの射程外からどんどん撃ってきます。
ヘリに近寄ろうとするとヴァンツァーに邪魔されるので、撃たれるに任せていました。
それでも1機も墜とされることなくグランテスと対決。
多くのメンバーがリンク攻撃に参加出来るように配置しておけば、楽勝。

倒すとイベント。
補給を待っている所に、1機の敵スナイパータイプヴァンツァーが登場。
その搭乗者はグレンでした。
ウォルターの必死の呼びかけもむなしく、グレンは「お前達なんか知らない」と言い放ちランディを攻撃。
ウォルターに「グレンを恨むな。戦争なのだから仕方がない」と言い残しランディは絶命するのでした。
そして、直後にヘリから「OCUとUSNが停戦した」との放送が。
う~ん、今回の敵は幼なじみか。寝返ってくれるとばかり思っていたのですが。
(それじゃ種と同じだ)

戦死者の棺が並べられた部屋ですれ違う女性。
その女性リン(同じホーム出身)はウォルターに気付いたようですが、ウォルターは何も気付かず。
ランディの遺品を整理しているとストライク・ワイバーンズ(海軍の特殊部隊)への移籍申込書みたいなのを見つけたウォルター。
名前を自分に書き直して提出。
ウォルターはその後海軍で厳しい訓練を積み、見事合格。
そして、彼の前にリンが上司として現れるのでした。

ステージ08
ウォルターは空母エクリプスにて勤務中。
かつての仲間は皆、ウォルターを心配して追いかけてきてくれていました。
ランディの代わりにエドワードが加入しています。五月蠅そうだ…。

このステージからスカウトが可能になりますが、誰を入れたらいいのやら。

空母内をうろついてリンの部屋に辿り着くと、弱音を吐かれたっぽい。
そういえば、どこかのHPでツンデレさんと読んだ気が。
色々な人に話しかけると反応が面白いです。
1,4に出てくるフレデリックの話も聞けます。
今回は1の敵対勢力であるUSN陣営なので、彼のことを悪く言ってます。

ミサイル施設強襲B
ミッションはミサイル施設強襲です。
空挺急襲と強襲揚陸の選択肢があります。
私は強襲揚陸を選択。
砲台が危ないと大勢が忠告するのでジャマーのトニーをスカウトしてジャマー二人、アサルト、ガンナー、メカニック、ストライカーで出撃。
結果、要りませんでした。
EMPを使う前に皆で囲んで攻撃する方が早かった…。



拍手&コメントお礼
Sさま
メッセージありがとうございました。
gooブログ(無料版)は機能が少ないお陰で?PCの容量の負担はありませんよ。
過去ログは取れないので、簡単に他社さんへお引っ越しがしにくいとも言えますけど。
Sさまの熱い語りが聞ける日を楽しみにしています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  御題バトン~『フロントミッ... | トップ | 超・葛葉ライドウ プレイ日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フロントミッション5」カテゴリの最新記事