主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2008-10-26 07:50:48 | ペルソナ アインソフ
ゲーム話編
昨日、お稽古に行きました。
先週の発表会の話を先生としていたら
「ペンタさんが、舞台で弾いている姿、可愛かったですよ
「ええ!先生、私3X際ですよ!可愛いって!」
まあ、世間的におばさんでも、80歳を越えている先生から見たら、まだまだ小娘なんでしょうね。
それに一緒に出た人の中では最年少だったので、余計にそう見えたのでしょう。

琴の方では中高生、20代の若いお嬢さんを見かけることは多々ありますが、それ以外の楽器となるとなかなかお見かけしません。
前回の時「○○会の三弦に若い男性の人が居る」と聞き、「へえ、珍しい」と思っていたら、40代の男性でした。
邦楽の発表会では周りの年齢層が高いので、40代でも余裕で若い人です。

さてさて、今日は中学校の文化祭&バザーです。
今日も売り子さんです。
頑張って来ますよ。


占い館編
本日の運勢を握っているのはスキャナーでした。

合体結果はギュウキ。
「これまで維持していた友情が崩れ去る暗示が出ている。
 全ては、人間とは馴れ合えないギュウキの影響による。
 無理してすぐに修復しようとはせず、
 運気が変わるまで待った方が良い結果となるだろう。」

じゃ、今日はコメント控えめにしておこう。


館の主からのアドバイス。
「新米で作ったおにぎりを食べよう!
旬の力で元気になるぞ。」

今日はバザーでおにぎり弁当を頼んでいます。


マグネタイトはいつも通り2MAG。


アインソフ編
闘争は魔術師の勝利。

今日はボス戦に挑戦予定だったのですが、インフェルノは来ないし、ダメージが小さい方に揃うしで、全く上まで上がれず断念。


今日の収穫
黄色い石3 失敗1
65西,41東,97東地図
こっちも散々。


LV98
ペルソナ ヴァーチャー
HP264 SP478
力16 魔95 耐17 運35
スキル
 探索8 生産7 機敏11 心眼8 魔脈14

装備品
ガイアプレッサー   (5 10 0 0)
ロングPコート    (0 0 5 0)
アイスバンクル    (0 4 0 0)
雷族のお守り     (0 5 0 0)

ガラハドソード    (10 2 2 2)
静寂の指輪      (0 4 0 0)


持ち物
傷薬、スナフソウル、ホムンクルス、メディカルパウダー、オパールの指輪、光る化石、ヒヒイロカネ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日大忙しですね。 (すず)
2008-10-27 09:21:08
 3×歳は可愛いの範囲です!(真顔)
私は電子オルガンやピアノしか弾けないので、「持ち運びできる楽器」に憧れがあります。お琴(ちょっとかさばりますが)や笛って好いですよね~♪
返信する
これで一段落 (ペンタ)
2008-10-27 19:58:26
3X歳も後ろの方で、すずさんとほとんど変わりませよ。
ということで、お互い可愛いの許容範囲内?

ああ、ピアノを弾く方からみれば、「持ち運びが出来てよい」になるのですね。
三弦や尺八の人を見て「ああ荷物が小さくていいなー」と思っています。
長いから階段の上り下りの時、気を使います。
雨の時は傘からはみ出ますしね。(カバーはついていますけど)
私は逆に洋楽器に憧れます。
返信する

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事