主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2008-10-27 08:45:21 | ペルソナ アインソフ
占い館編
本日の運勢を握っているのはゴモリーでした。

合体結果はセト。
「どうやら邪神セトが悪い運を運んできたようだ。
 大切な約束を忘れ、大事な信用を失いそうな日。
 いつもは手帳に書いてある約束をうっかりして
 書き忘れていたとかということはないか、今一度確認しろ!」

今日は引きこもりデーなので、約束を忘れることはないはず。
昨日は大事な録画の設定を間違えていました・・・。
途中で気付いて慌てて生で視ましたけど、最初が分からない。
かむふらさんちで序盤のストーリーを確認しておきました。
丁寧に書いていらっしゃるので、こういう時非常に助かります。
きっと本日中に出てくる、縁永(ゆかりな)さんの記事も読めば、ほぼ完璧なはず。
お二人とも記事を書くのは大変と思いますが、頑張ってください。
(自分はゲームで手一杯だから書かない)

館の主からのアドバイス。
「ストライプの入った靴下を履くと、
 ストレートな行動力が発揮でき、物事がうまくいくぞ。」

偶然、履いていました。
じゃ、ストレートな行動力を見せてきます。


マグネタイトは不運なのに3MAG。

オヤジ、おまじないはどうした?


アインソフ編
闘争は愚者の勝利。

荷物がいっぱいになって辛くなってきました。
静寂の指輪をどうするか。
ベスがご所望になるかと取っておいたのですが・・・。
私もツン期が来るまで進めておこうかしら。

と言うことでテラスピードバンドをベス屋で買って、ベスに貢ぐ。
「エリザベスから 宝の地図(72F/西) を受け取った。
 経験値を 147 手に入れた!
 名声を 4 手に入れた!
 17,600円手に入れた! 」
心中複雑です。
地図は売って少しでも儲ける。

次はファイナルアーマーをご所望です。
とうとうランク5を要求してきました。
静寂の指輪は売ってしまおう。

今日の収穫
白い石3 光る化石2
43西,89東,61西、94西,50東、98地図
地図がいっぱい!


LV98
ペルソナ ヴァーチャー
HP264 SP478
力16 魔95 耐17 運35
スキル
 探索8 生産7 機敏11 心眼8 魔脈14

装備品
ガイアプレッサー   (5 10 0 0)
ロングPコート    (0 0 5 0)
アイスバンクル    (0 4 0 0)
雷族のお守り     (0 5 0 0)

ガラハドソード    (10 2 2 2)


持ち物
傷薬、スナフソウル、ホムンクルス、メディカルパウダー、オパールの指輪、小さなマガタマ、ヒヒイロカネ、光る化石

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縁永(ゆかりな))
2008-10-27 16:33:30
こんにちは。
今日もボス戦はダメでした。(*´ヮ`)b
ファイナルアーマーはたまにマーガレットの店で置いてるのを見かけます。
格安かどうかは・・・。

アニメ感想、昨日に書き上げてたのですが下書き状態でした。
私は最近時間がおしくて手抜きで書いてるので参考にはならないかと思いますよ。
返信する
Unknown (ペンタ)
2008-10-27 20:05:03
こんばんは。
お互い、雑魚にすら苦労させられていますね。
しかもクリティカル2回の道も遠い。
ファイナルアーマーはこの階層を突破できるまで放置しておきます。
どうせキーアイテム制作時に、いっぱい要らないタロットを拾うと思いますので。
(あまりにも遠い未来の話だ)

いえいえ、充分手をかけていらっしゃいますよ。
見た時も、頷きながら読んでいます。
返信する

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事