主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

キングダムハーツ2攻略日記

2006-01-14 16:59:49 | キングダムハーツ2
アトランティカ
「マグネ」を覚えたのでアトランティカに行ってみました。
またミュージカルですよ。
今度は△ボタンが追加されます。
私は3D酔いはしないほうなのですが、このミュージカルでは酔いそう。
「○か△か」と集中している時に、後ろでキャラや画面が動くと気分が悪くなりそうです。
もう少し長いとダメだったかも。
酔う前にクリア出来ましたが、アリエルの歌の内容はさっぱり聞こえなかったです。
次に進む条件はドライヴゲージを5以上でした。
これもクエストになるので、辛抱してもう1回プレイしました。


プライド・ランドもトワイライトタウンよりBATTLE LVが低いのでそちらを先に行きます。
プライド・ランド
ソラ、可愛い!!
しかも移動が早いです。他のワールドもこのスピードで移動したいですよ。
グーフィーは亀なのに移動が早いです。
最初のイベント戦闘の獣型のハートレスも可愛いかも。

ハートレスの襲われていたナラの話を聞き、彼女の王国の苦難を手助けするためにプライド・ロックへ行くことになります。
ですがプライド・ロックで彼らには王国を救うことが出来ないと言われ、国を去ろうとすると現在の王スカーとその手下に襲われそうになります。
ナラの助けで王国から無事に逃げ延びたソラ達。
途中、ソラの仲間だったシンバが王になるべき者だったと聞かされます。
話し中現れた呪術師ラフィキ(ライオンより移動が早くないかい?)によりシンバの居場所を暗示されオアシスを目指します。
オアシスに行くとそこにはシンバが。
降り口のセーブポイント以来、ここまで無しなんですよ。珍しい。
色々悩んでいたシンバですが、やっと王国に帰る決意がついてくれます。
これでシンバがパーティイン。
でもプライドロックに着くと離脱。
こちらはハイエナ3匹と戦闘になります。
シンバの友人ブンバァを守りながら戦わないといけません。
出来るだけ自分の近くにいるよう呼び寄せ、あとはまり気にせずハイエナを攻撃!
ハイエナを倒すとイベント。
そして、スカーと対決です。この時シンバが再びパーティイン。
今回はダメージが結構大きかったので、珍しく敵の攻撃を避けることに注意しながら戦いました。
ドナルドやシンバは途中死んでました。
シンバとの連携(かなりダメージを与えられる)でとどめを刺して終了。
ストーリーのラストのお馴染みシーン(鍵穴が出現するシーン)も獣姿のままで可愛かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングダムハーツ2攻略日記 | トップ | よろしかったら足跡を(雑談... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キングダムハーツ2」カテゴリの最新記事