主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

キングダムハーツ2攻略日記

2006-01-13 21:14:08 | キングダムハーツ2
アグラバー  
到着するとまずイアーゴに会います。
前回のことを反省しているようですが、信じていいのでしょうか?
とりあえず一緒に行動。
ジャスミンに会いに行くとアラジンの様子が変という話を聞きます。
町へ行くと泥棒をしていたアブーをアラジンは追っているところでした。
アブーが盗もうとしていたのはジャファーが閉じこめられていたランプ。
ランプの持ち主の商人に譲って欲しいとお願いすると財宝と交換と言うので、財宝探しへ魔法の洞窟に。
前作よりマップが簡単になっている!それとも別の洞窟?
途中で「宝石を台座にはめるイベント」。
△ボタンでアブーに指示を出して台座に宝石を納めるのです。
いつも通り何も気にせず、△ボタン連打!
今作はボタン連打でほとんど乗り切れています。難易度が随分下がったような気がします。
先に進むと試練の間。
沢山のハートレスを倒すと無事下の階に到着。
財宝の間に入りお宝をもらうと勝手に洞窟から抜け出します。
まだ宝箱全部開けてないのに
そのお宝を商人に渡そうとお店に行くと、商人はピートに追われていました。
ピートが呼び出したハートレスとボス戦。
ボルケーノロードとブリザードロード。
一体に集中して連打あるのみ
あとでハートレス攻略事典を見たら魔法に弱いって。
無事ランプを手に入れ封印したところでストーリー終了。

今まで隠れていたトワイライトタウンが出現します。
でも、アグラバーにクエストが現れたのでまずはそちらに挑戦。
ここもスケボーです。
ポートロイヤルより難しいかも。思ったようにジャンプできません。
それでも何とかスコア10を出せました。
11個目どこにあったのだろう??

トワイライトタウンに行きたいところですが、BATTLE LVが低いハロウィンタウンを先に行きます。


ハロウィンタウン
広場に行くとクリスマス気分が盛り上がっているジャックに再会。
不吉な予感を抱くサリーの言葉を気にも止めずにサンタクロースを迎えに行くと張り切るジャック。
そこへハートレスが襲ってきました。
サンタクロースの身を心配してクリスマスタウンへ行くことになりました。

クリスマスタウンのマップ、童話っぽい感じがしていいですね。
サンタの家の前のメリーゴーランドはただの飾り?

サンタに会って話をしていると、部屋の奥から物音が。
ロック(「あの時のままだ」と言いたくなる)、ショック、バレル(バロムじゃないんだ。ロマサガ熱は未だ冷めず)&例の魔女さんが密談中です。
見つかって逃げる3人組。
サンタから「お説教をするので連れてきなさい」と言われ、3人組を追い掛けます。
足止めを言いつけられた、3人組とハートレスとのバトルです。
空中に浮いているので攻撃がしにくいです。
見たいところが見られません。(左スティックで移動、右スティックで視点変更なんて戦闘中出来ないよ~~)
ちょっと苦戦しました。

その頃、マレフィセントはブギーを復活させていました。
復活したブギーはサンタを攫っていきました。(また人さらい!)
サンタを助けるべく、ブギーと対決。
1回目はリセットしました。
オート連携を付けていたら、リアクションコマンド「ナイスショット」が出来ないことが多いのです。
外して再挑戦。
上の階?にいるブギーを降ろすためにベルトコンベアを流れてくる箱をぶつけます。
何回かぶつけていると落ちてくるので、その時攻撃。
ここはブギーを落とすのが難しかったです。
落ちてきたブギーは叩けばいいので楽チン。

倒してストーリーをクリアするとマグネエレメントが手に入り、プライド・ランドが追加されます。
またクエストも追加。
「SBファクトリーレイヴ」
受付があいつらとは思わなかったので、探し回ってしまいました。
グラインドを使い高いところからジャンプしながら適当に○×を押していると1000点越えました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の読書 | トップ | キングダムハーツ2攻略日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キングダムハーツ2」カテゴリの最新記事