主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

初めて聞いた

2010-04-03 19:35:35 | 雑談
終わったーー
(午前中で終わったのですが)
とりあえず、鼻○は垂れなかった。
クリームが効いたのかどうかはわかりません。
だって確実に効果が切れた時間となっても垂れないんだもの。
あまりの強風に花粉も飛び去った?

演奏の方ですが、こっちもなんとか。
この1週間で出演予定者のうち2人に身内に不幸がという、とんでもない事態になりまして。
おかげでソロを押しつけられるわ、しっかりリズムを決めてくれる人がいなくなるわで、かなり心配な事態に。

個人宅で催されるとあるグループの花見だったのですが、準備の時に、そのお宅でこんな台詞を聞きました。
「私は使用人なので、わかりかねます。」
現実にこういう台詞を聞く日がくるとは思いませんでした。
いや、ホントご立派なお宅でございました。
母屋、離れ、そして○○記念館という建物があるのですよ。
それに広いお庭も。

で、いよいよ本番。
1曲目のソロはいつも間違える所をクリアして、ほっ。
2曲目は気抜けして、いつも間違えないような所を間違えた。
3曲目の途中で、次の曲のことを考え、少々ドキドキ。
4曲目。これは少々難しい曲で、リズムに気をつけないと自分の首を絞めることに。
簡単な所でうっかりペースを上げたら、忙しい所でうぎゃあになる。
ま、これも少々早くなりましたが、なんとか。
終わってほっとして、5曲目。
気抜けしそうになるのを奮い立たせる。
最後の最後にソロが1小節あるのだ。
最後、多分半拍分短くなった、と思うが、終わりっぽくしてしまったので、強引に終わらせました。


自分なりに頑張ったので、今晩は1人で打ち上げする。
ビール買ってきた。
脳内でお庭の桜を思い浮かべて飲むぞ!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いってきます | トップ | 始業式 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (縁永(ゆかりな))
2010-04-03 22:05:24
こんばんは。
演奏会、お疲れ様でした。

今年は花粉が少ないとのことなので、風と相まって良い方向に動いたのかもしれませんね。
花粉用クリームは、まあ、普段から付けていてもいいものなので、普段の生活で検証してみてはいかがでしょう。
(お薦めしておきながら、役に立たなかったことを些か後悔している)
ちなみにうちの母は面倒くさがり屋なので、
一度つけたらその日はずっとそのままですが、なんとかなってるようです。

>私は使用人なので、わかりかねます。
こんなことを言える人を従える立場になってみたい!
きっと立派な桜の樹や、錦鯉のいる池があったりと、さぞ優雅なお屋敷なのでしょう。
そして時折聞こえるししおどしの音。
居るところには居るものですね、
○○宅というより○○邸と呼ぶに相応しいところが。
返信する
お疲れ様でした! (すず)
2010-04-04 09:58:36
 傍から見れば、優雅なお住まいの桜景色の中、優雅なお琴の音色が響くという、文句のつけようのない光景だったんでしょうに、当事者は花粉のせいで大変でしたね~、お疲れ様でした。

>私は使用人なので、わかりかねます。
 私もつっこみますよ!(笑)うわ~、リアルにそんなお屋敷あるんですねぇ。
返信する
自分で言うのもなんですが頑張った (ペンタ)
2010-04-04 20:55:14
こんばんは

>縁永(ゆかりな)さん
ご紹介ありがとうございました。

>一度つけたらその日はずっとそのままですが
では、昨日は丸一日効いていたのかも。
今度は確実に分かるように、タラタラとなっている日につけてみます。

>○○邸と呼ぶに相応しいところ
でした。
もう着いて
>立派な桜の樹や、錦鯉のいる池
ありましたとも!
ししおどしは見あたらなかったです。
が、立派な大岩がデデンと置いてありました。
ある所にはあるのですね、こいうお屋敷。

>すずさん
当初の予定では、弾く場所の窓は全開、だったので、とのかく花粉が心配でした。
が、風が冷たいので閉めきることとなって非常に良かったです。

上の台詞、突っ込みたくなりますよね!
リアルで聞いちゃったよ!って。
演奏のために入った記念館の入り口には無造作に壺や掛け軸がかけられていて、ドキドキものでした。
壊したら、絶対弁償できない!と。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事