主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2009-06-26 09:31:00 | ペルソナ アインソフ
雑談編
学校に行った次男がすぐに戻って来ました。
忘れ物かと思いきや、
拾ったーー」
(ホケキョケの山が近いので、カブトムシやクワガタもたまに落ちている)
もうそんな季節なのね。


占い館編
本日の運勢を握っているのはクレイジーダミーでした。

合体結果はモーショボー。
「悪しき鳥・モーショボーが旅人を誘惑するように
 仲間から誤解されるような発言が相次ぐ日。
 ストレスのためすぎが原因かもしれぬ。
 少しの時間でいいからリラックスしてみよう。」

坑道(真3マニクロ)を攻略するための仲魔がいない。
出来れば通りがかりのうちに鬼達を倒したいのだけど。
坑道にしばらく居座ろうか。

館の主からのアドバイス。
「定期入れに1千円札を入れておこう。
 お札の持っている力で、幸運が舞い込んでくるだろう。」

免許証入れに入れています。
ママ友の一人が「いざって言うときに良いよ」と言うので入れてみた。
使う日はないと思ったら、ホントにあった。
お金を入れないまま本屋に行ってしまった時に使いました。

今日はおまじない付き。
「この不幸な状況を逆転させるのは、部屋の掃除をするといいだろう。
 掃除して悪い気を吹き払おう。」

いつもより念入りにやれということかな?

マグネタイトはさっそく不幸の1MAG。


アインソフ編
闘争は愚者の勝利。

今日もひたすら探索を繰り返す。
あといつもより、ベス屋もまめにのぞく。
たまに奇妙な化石が並んでいます。
普通に売ってくれる人もいるのですよね。
見えないその人に感謝、感謝。
でも、次のレベルアップまでに薬は作りきれなさそう。


今日の収穫
赤い石2 黄色い石3 白い石7 黒い石1 黄色い砂5 砕けた化石1 小さな化石1 奇妙な化石3


自分メモ
運をあと8回

LV123
ペルソナ ラクシュミ
HP434 SP663
力9 魔135 耐47 運25
スキル
探索11 生産8 機敏16 心眼9 魔脈20

装備品
孔雀の尾羽      (0 12 0 0)
ウルフチュニック   (0 0 6 0)
禍避けのケープ    (0 6 0 0 今はこっち
完全神柱       (0 8 0 0) 
ガラハドソード    (10 2 2 2)
ヒノカグツチ     (4 2 0 2)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事