主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ペルソナ アインソフ&邪教の占い館

2009-06-25 09:08:15 | ペルソナ アインソフ
お散歩写真


以前、長男が夏休みの宿題の「花の絵」を描くために、ここに書きに来ましたが、あまりの葉っぱの多さに絶望していた。
「だから1つをおおおおきく描くのよ!風景じゃなくて花の絵なんだから!」

隣の蓮池はまだ葉ばかり。
こちらも同じく葉の多さに絶望していたな。
葉の形の描きやすさでこちらを選んでいました。


紫陽花もまだまだ綺麗。


山道を歩いていると足元に花が。

キョロキョロ



ネムノキの花だったのね。
あんな高いところでは葉っぱを眠らせて遊べないよー。(10mはありそうだ)

あ、この山にホケキョケの鶯がいます。
まだ微妙。

占い館編
本日の運勢を握っているのはハッグでした。

合体結果はシュテンドウジ。
「人間関係においてトラブルが続出しそうな日。
 日頃の不満が、今日に限って爆発しそうな雰囲気。
 シュテンドウジが宿っていることから、
 酒宴の席では特に注意した方がいいぞ。」

酒宴の席・・・いいねえ。暑くなってきたしそろそろ飲みに行きたいものです。

館の主からのアドバイス。
「傘に防水スプレーをかけてみよう。
 突然の事態にも対応できる状態となり、安心できるぞ。」

もういい加減にしなさい!

マグネタイトはいつも通り2MAG。


アインソフ編
闘争は愚者の勝利。

今日もせっせと探索を繰り返す。
残念ながら、昨日ほどの成果は無し。

今日の収穫
赤い石2 黄色い石1 白い石7 黄色い砂5 砕けた化石1 奇妙な化石2 光る化石2 失敗1


自分メモ
運をあと8回

LV123
ペルソナ ラクシュミ
HP434 SP663
力9 魔135 耐47 運25
スキル
探索11 生産8 機敏16 心眼9 魔脈20

装備品
孔雀の尾羽      (0 12 0 0)
ウルフチュニック   (0 0 6 0)
禍避けのケープ    (0 6 0 0 今はこっち
完全神柱       (0 8 0 0) 
ガラハドソード    (10 2 2 2)
ヒノカグツチ     (4 2 0 2)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペルソナ アインソフ&邪教... | トップ | ペルソナ アインソフ&邪教... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~、ビアガーデンでオフ会したいです。 (すず)
2009-06-25 21:03:58
 蓮の花を見て「クフフフフ」と笑うべきか、「神田さん!」と叫ぶべきか悩むWJ読者です。

子どもの絵って、どうしてそんな題材を選ぶ?!と、不思議に思いますよね~。次男が小六の時に、桜の木を版画で彫ると言い出した時は、マジで~?!と思いました。結局、コツコツ枝から花から彫り上げましたけどね~(苦笑)
返信する
やってみたいですよね (ペンタ)
2009-06-26 09:40:53
でも、モニタ越しにしか出来ない。
残念。

「神田さん!」の方が分からなかった!!
最近、読んでないよ。

>どうしてそんな題材を選ぶ?
うちの場合は無精でですね。
他に探すのが面倒、と。
いや、その花を描く方が面倒でしょう、と言ったのですが。
他にも幾つか候補が合ったのですが、暑さに負けてここになりました。

あ、廃園の表紙、ご覧になりました?(発売は30日のようです。私は密林で見ました)
1巻の表紙が好き!
返信する
1&2巻、どっちも好い!(笑) (すず)
2009-06-26 10:09:32
 あ、神田さんは休載中の「Dグレ」のキャラです。早く連載再開して、神田さんの蓮の花の秘密を描いて欲しいです、しくしく

それはさておき、『鉄錆』の表紙絵見て来ましたー!好いね、好いね!盛り上がるね!!すっかり完結を諦めていた作品なのに、こうやって表紙絵が載り、発売日が発表されると、なんだか逆に恐くなってきました~(苦笑)
返信する
わくわくしてくる (ペンタ)
2009-06-26 13:09:49
どこの神田さんかは想像が付いたのですが、蓮の花の方が分からなかったです。
そういえば、だいぶ前からコミック借りてない。

で、本の方ですが。
ね、いいでしょ、いいでしょ。
「この辺りの本屋に入荷してくれるかな、ネット通販した方がいいかな」と覗きに言って発見してきました。
この辺りの本屋はここの出版社の本は沢山入荷していないから、やっぱりポチッとしておこうかしら。

『グラマラス』も是非!ですよね。
実は夫も気に入っているんですよ、この2作品。
返信する

コメントを投稿

ペルソナ アインソフ」カテゴリの最新記事