主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ロマンシングサガ ミンストレルソング攻略日記

2006-02-15 16:11:19 | ロマンシングサガMS
<しつこくマルディアス~バーバラ編>
「騎士団のほこりにかけて」で報酬のために外したグレイがなかなか戻ってこない。
15分ぐらいアルツール→ゴールドマイン→メルビルを回り続けて、やっと戻ってきました。

5人揃ったところで「アクアマリン」を取りに行きます。
ダーク以外はHP120ぐらいしかないけれど、二人がみね打ちを持っているのできっと大丈夫。
が、肝心のみね打ちがなかなかきまらず、3度目の正直でアクアマリンを入手。

ステルスと忍び足で戦闘回数を抑えていたら話が進まなかったので、「サオキの魔物」を退治に行く。
最下層はなんであんなに敵が多いのかなぁ。
避けられず全部倒しちゃいました。

マリーンに話しかけ「盗まれたニンフ像」をスタート。
依頼を受けちょっとよそ見していたら、勝手にぶつかってきて「見つかりました?」
そんな直ぐに見つかるわけないでしょ!
ウコム神殿の神官さん達、「神官ならウコム様の娘だと気付よ~」といつも思うのですけど。

「ネビルの依頼」ドジな?ジャンを助けに行く。
目印の家の男、明らかに怪しいと分かっていても先に攻撃できないのが納得できない。
ジャン、「罠だ!」と教えてくれるの遅すぎです。

「迷いの蝶」内容の割りには報酬が良いので忘れずにやっておきます。
ただ毎回、途中のイベントを見るのは長すぎて辛い。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の読書 | トップ | ロマンシングサガ ミンスト... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3周目 (あおと)
2006-02-15 20:43:50
お久しぶりです♪ペンタさん♪

今、私はミンスト3回目をやっております(*^.^*)

アルベルト、クローディア、アイシャです。

どうしてもアクアマリンをうっかり遅くなって取りこぼしをしています。くやし~

ふぅ、だめですねぇ。モンスターも倒してしまいがちだし。根性と忍耐を鍛えられている気がしています(笑)
返信する
Unknown (aki)
2006-02-16 01:45:25
30歳主婦、密かにゲーマーです。

同じ趣味の人のブログを発見してうれしいです。

これからも遊びにこさせてもらいますね。
返信する
お返事です (ペンタ)
2006-02-16 17:45:54
>あおとさん

お久しぶりです。

実は密かにあおとさんのブログ、毎日ROMっています。

前世占いやってみましたよ。

「浪人」でした。当たらずとも遠からずといった感じでした。



ロマサガですが、序盤はステルス、忍び足にジュエルを費やすと進行度が押さえられます。

そして、両手大剣(シフからもらう)、大型剣(テオドールからもらう)、さびた刀(財宝の穴で拾う)を持たせて、「みね打ち」を覚える!

これをやれば、アクアマリンをナイトハルトに取られませんよ。

確かにプレイヤーの忍耐スキルが上がるかも。



>akiさん

初めまして。こんにちは。

そして、いらっしゃいませ。

密かに主婦ゲーマーな方って、ネットの世界にはたくさんいらっしゃいますよ。

現実では、語り合える人に不自由している私ですが、このブログのお陰で多くのお仲間さんに巡り会えました!

akiさんもどうぞ、末永くお付き合い下さいね。

そして、日頃溜まった思いをどうぞ、コメントで語って下さい。
返信する

コメントを投稿

ロマンシングサガMS」カテゴリの最新記事