主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

ロマンシングサガ ミンストレルソングス攻略日記

2005-06-10 19:38:13 | ロマンシングサガMS
<再びマルディアス~アイシャ編>
スカーブ山で「モンスターを増やせ!(獣)」の依頼を受けます。
が、いつまで経っても水棲系が出てこない。
ちゃんと居そうなクリスタルレイクに行っているのに。
なんか飽きてしまったので、もうサルーインの所へ行きます!

イスマス東の洞窟~.洞窟の奥~ラストダンジョンへ向かいます。
途中のイベントで気付く。
またジュエルビースト放ってきてしまった。
すっかり忘れてたよ。

今回、地下4階ではミニオン3体勢揃いでした。
(前回は2体)
3体揃うと妙に強いです!
2回も全滅してしまった…。
ミリアムにルビーとオパールを装備させ、絶対死なせないようにして「吹雪」を使用。
それ以外の人は回復に励む。
勝った時はミリアムしか起きてませんでした。

今回はこの先で、ディステニィストーンを捧げることができる祭壇に行けました。
が、捧げた数だけサルーインが強くなるらしいので、捧げません!
まだまだ周回を重ねなければならないので、お楽しみは後からです。
(でも、そんなにする時間あるのかな?来週はDOD2の発売日だし、7月下旬はシャドハが出るし)

3体セットのミニオンよりサルーインの方が楽でした。
回復に余裕があります。
一度アイシャが「アニメート」をされてしまいましたが、こちらに大被害を与えることなく死亡したので、助かりました。
今回は聖杯も持っていたので、それを使ってBP満タンから始めたので、楽に戦えました。

そして、エンディング。
長い。
何回も見ることを考えると長い。
1回目は良いと思ったけれど、2回目からはね~。
あ、でもゼノサーガEP2に比べればマシかな。あれも何度もED見たよなぁ。
G2キャンペーンを根性でクリアした。

アイシャはガレサステップで待っていてくれるそうです。
クローディアとは大違いだ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予約しちゃった | トップ | ロマンシングサガ ミンスト... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリアおめでとうございました。 (通りすがりのロマサガファン)
2005-06-10 20:34:56
もういいやって感じでサルーインの所へ行っちゃう気持ちよくわかります。

ミニオンズ強いですよねー。1体だと激弱なくせに。ちなみに私はラスダンのミニオンは4周目で初めて倒しました。それまで完全無視してサルーインのとこ行ってた(笑)



私は今日ダークイベントをクリアしました。若干燃え付きた感がありますが(苦笑)残りのディステニィストーンをとってから最終試練へ行こうと思ってます。



↓へのレスですがいきあたりばったりでシェリルイベントをやっていたのでダイヤモンドGETに5周もかかってしまいました。

冥府は三柱陣出しまくって何とか。最初に最終試練が出ちゃったのでそれなりに大変でしたが。戦闘中にエロールの恩寵が出たのが大きかったです。



長々とすいません。
返信する
あと何周? (ペンタ)
2005-06-11 21:17:12
通りすがりのロマサガファンさん



ぜひ、長々と語っていってください!



ミニオンは2体までだと弱いのですけどね。

そのつもりで3体セットに挑んだら、びっくりするくらい強かったです。



ダークイベント、次周もまだ無理です。

シェリルは4周目には12回会えそうです。

まだまだ先は長そうです。



今のところラスダン前は必ず「オールドキャッスル」です。

冥府の道は遠そうですね。

とりあえずガラハドを倒す方向で行ってみます。
返信する

コメントを投稿

ロマンシングサガMS」カテゴリの最新記事