主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

記録更新

2008-01-10 21:02:47 | 雑談
お友達のMさんも「なんと良い子安だ!!」と悶えてくれた「PERSONA-trinity soul-」の諒兄さん。
当然私もこんなです。

お陰で他のキャラにも補正がかかってしまったらしいです。

ということで、
1.朝 BASARAのキャラクター紹介画面・佐助ののボイスを全部堪能。
2.夕 子供と一緒にアニマックスでクルル曹長にお目にかかる。
3.夜 夫プレイのTOAの大佐を堪能。

大佐の声が益々素敵に聞こえてきました。
なのに、夫が10時15分頃にゲーム終了。
「なんで~~。」
「今日はアニマックスでSEED DESTINYの日だから」
「え~、もう何度も見たからいいじゃん。(大佐の声~~)」

TV画面をアニマックスにすると…
あら。
「なんか久し振りにBUZZER BEATER見るね」
「最近TOAにはまって何週間も見て無いからなぁ」
「「あ、子安!」」
「そう言えば出ていたね、これにも」
4度目の巡り会いを果たす。

そして、SEED DESTINYが始まり。
「あ、ネオだ。ねぇねぇ、今日5種類目の子安だよ!6種類目にペルソナの録画したのもう1回見ない?」
「イヤだ」
「DESTINYなんて何度も見たじゃないの」
「明日見ろ」
「今日見れば、更に記録更新じゃん」
「ほら、議長」
「えっと、やっぱり議長でいいです」

議長の声は反則です!

ということで1日6種類の声を堪能は失敗しましたが、1日5種類という凄くどうでもいいけど、私にはとても嬉しい記録を作りました。
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ナイト・ビフォア&邪教... | トップ | ザ・ナイト・ビフォア&邪教... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい子安と言えば・・・ (かむふら)
2008-01-11 18:09:20
 こんばんは~
 スパロボの「シュウ・シラカワ」なんておススメですね。
 個人的には子安氏の演じるキャラは、ダーク系の方が好きです。

 議長は反則ですねw
 でも大佐はガード不可なほど反則ですがwww
返信する
なんと! (ペンタ)
2008-01-11 22:17:28
かむふらさん
こんばんは。
スパロボにも出ていらっしゃるのですね。
く、守備範囲外!
ダーク系(レザード・ヴァレスとか)もよろしいですが、正統派に格好いいキャラも捨てがたいです。
改めて良いお声だなぁと感激してしまいました。

そして、議長!
反則過ぎるそのお声。
ザフトの敗因は議長の魅力をアピールしきれなかったところだ!
と言いたいくらいです。
大佐は私の(2次元の)初恋の人です!
返信する
ハートが飛んでいる。 (縁永(ゆかりな))
2008-01-11 23:40:06
こんばんは。
とてもメロメロな一日でしたね。
子安氏は真面目から妖しい系、三枚目やギャグキャラと多彩で良い役者さんです。

スパロボのシュウはペンタさん好みの「性格悪くて2枚目」な感じです。
レザードのような変態チックなダークさではなくて、
黒さを前に出したジェイド、といったところですよ。

彩雲国はご覧になってますか?
耽美な子安や、朗らかかつ切れ者な大佐がいらっしゃいます。
返信する
素晴らしい記録! (ハルカ)
2008-01-12 01:03:09
なんとも子安さん三昧な日を過ごされた
ようでちょっと羨ましかったりして…w

アニメはほとんど見なくなったので、ゲーム
じゃないと子安さんの声が聞けない日々です。
今持ってるゲームではアビスぐらいですし…。
久々にアビスをプレイしたくなりましたw
返信する
ほぅ(溜息) (水瀬 涼)
2008-01-12 13:32:03
なんと子安尽くし~!!
佐助も良いですね佐助も

私も子安愛を再確認いたしました。
ペルソナはまりそうな予感です!

でも、議長声もやはり捨てがたい(笑)
返信する
こんな記事に… (ペンタ)
2008-01-12 13:39:32
こんにちは。
こんな記事に反応してくださいまして、ありがとうございます。

>縁永(ゆかりな)さん
すっかりメロメロで、浮かれてしまっています。
そんなにはっきりと私の好みが「性格悪くて2枚目」と言われると…照れちゃうわ。
そして、そういうキャラと聞くとやりたくなってしまいますね。
家族の誰かがやってくれないかな~。

彩雲国は見ていません。時間帯的に厳しくて。
しかし、それを聞いたからにはいつかは見てみます!

>ハルカさん
年甲斐にもなく、ときめいてしまいました。
うちは夫もアニメが好きですからね。
アニメもしっかりです。
そして、アビスを薦めてくださいましてありがとうございます。
夫もすっかりはまっています。
私もやるぞ~~。
返信する
ニアミスでしたね。 (ペンタ)
2008-01-12 13:49:15
>水瀬さん
こんにちは。

へへ、いい年して何やってるだか~~。
私も改めて子安愛を確認いたしました。

うん、佐助もいいですよ。
英雄外伝もどうぞ~~。
佐助の出番は少ないですが、武田軍の日常が可笑しいです。

ペルソナは絵も雰囲気も好みだったので、私もはまりそうです。

議長は、特例です、例外です、番外です。
反則なまでに素敵です。
返信する
Unknown (天羽ユキマル)
2008-01-14 16:26:31
 こんにちは。ペンタさん。
 今日は布教すべくペルソナ3とフェスを貸してきた天羽ユキマルです。代わりにドラクエを借りてきました。今奥さんが一所懸命プレイしています。
 
 私もやっとGyaoでペルソナを見ることが出来ました。地域によっては既に2話目を見ているというのに……。
 ピカリンとの会話はかなり良い感じ、あのシーンは今回の最大の見所でしたね。
 しかし、ペンタさんのあまりの声フェチ具合にちょっとビックリです(笑)。
 
返信する
Unknown (ペンタ)
2008-01-15 10:27:23
こんばんは。
お、お恥ずかしい限りです。
兄さんの声があまりにも素敵だった為、ついつい浮かれモードになってしまいました。
いつもはこんなにヘンじゃありません。
ちょっとヘンなぐらいです。

昨日はあまり喋って貰えずがっかりでしたが、ストーリーの方がいよいよ開始という感じになりわくわくしました。
黙ってヌヌッと出てくるペルソナには違和感ですが。
今年こそはペルソナ3をやろうと思いますので、開始時には応援してやってください。
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事