主婦ゲーマーのゲーム日記

世間に隠したオタク心を爆発させています。時折まじめに読書など。

フロントミッション5 プレイ日記

2006-06-02 16:27:24 | フロントミッション5
ステージ22
久しぶりにエドワードに再会。ヴァンツァーの迷彩をくれました。
そんな物くれてもなぁ。最初から全然迷彩なんて変えてないけど。

発令所で以前修正したギャニオン少佐からヴァンツァー・ヴィーザフを受け取りました。
レベル1なので改造してストライカー用にしてみました。

アラスカに出張になった。

流氷区行軍
雪原マップなので、我が軍の派手な色のヴァンツァーが目立っています。
雪で足を取られるらしく、移動が制限されています。
でも敵も部隊ごとに順番に来てくれるから苦労せず。

ステージ23
アラスカ特殊放射線研究所に到着。
ここの研究所所長は懐かし(3)のエミール・クラムスコイでした。
私のイメージと声が違う!
エマから気に入られたウォル。
ヘクターからは「何でお前だけもてる」と言われ、近くの女性隊員からは「リンが青筋立てて、顔を引きつらせている所を思い出せ」と言われました。

ここで、ストライカーのジョニーとジャマーのナタリーをスカウト。
現在のパーティーメンバーのレベルより低いけど、どちらもS型デバイス所持で味方重視タイプだったので入れ替えました。

バトルシミュレーター15、16、17をプレイ。
17ではゴルディアス(ミサイル)をお土産にもらったけど、今回ミサイル使いにくいからな~。
全弾当たるようになったのだけど、AP消費が激しい。

シンクロトロン外周
4ヶ月も待機状態だったところへ、やっとテロリストが襲撃に来てくれました。
しかし、予定外の数。
もはやテロではなく、戦争とばかりに大量のヴァンツァーが攻めてきました。
援軍が来るまでの4時間をもちこたえないといけないそうです。

出撃してみると意外に敵の数が少ないです。
しかも部隊ごとに順番に来てくれるから、全然問題なし。

ステージ24
シンクロトロン外周
コラ待て。
何故にセーブ画面もなしに次のステージに行ってしまうの!

自殺したはずのテロリストの親分が生きていました。
なんかタチコマみたいな事言っています。
この世界でそんな技術は可能なのかな?と思っちゃいますが、細かいことは気にしないでおこう。
前にいる3体の敵ヴァンツァーを片付けるとボス機体が積極的に近づいてきます。
でも、後ろにいる2体のメカニックから片付ける。
途中で回復されたら嫌だからね。
ボス機体はリンクで簡単に片が付いてしまいました。

記憶を完全に無くしたグレンがシンクロトロンへ突入しようとします。
そこへ援軍としてリンがやってくるのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超・葛葉ライドウ プレイ日記 | トップ | 超・葛葉ライドウ プレイ日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フロントミッション5」カテゴリの最新記事