planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

横浜そごうフードパーク

2006年07月30日 | (ノ゜∀゜)ノ
昨日、横浜に出掛けたついでに晩飯を横浜そごうで食べることにした。
たいがい、ルミネあたりで済ませてしまうので、そごうまで行くのは久しぶり。

10Fの飲食店街についてびっくり。フロア全体が改装されて、なんか「フードパーク」とか名付けられているですよ。
植栽は本物の木を使ってるし、店によって壁が素通しになってるし。
通路の真ん中に謎の苔山(噴煙付き)があったり。苔も本物だよおい。

土用の丑の日にウナギを食いそびれたので、竹葉亭で鰻重と贅沢を楽しんだけれども、店内の落ち着いていること。料亭とまでは言わないが、デパートの食堂にありがちなガチャガチャ感が少ないのに驚き。
もっとも、客層は変わらないので、くたびれたオバチャンとか、そんなのが多々通りすぎるたびに「ああ、デパートだ」と念を押されるわけですが。

そして、昨日の贅沢を支えに休日出勤で午前帰宅という哀しい現実も転がってたりするのですが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲む寒天 | トップ | こぶとりじいさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。