planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

古川亨氏、MSを退職

2005年06月11日 | 。・゜・(ノД`)・゜・。
約一年前、「残りの10年で、自分の描いた夢をかなえたい」と語っていたマイクロソフト株式会社 最高技術責任者 古川享氏が今月末でMSKKの全職を辞任することになったそうだ。
なんだかんだ言っても、ASCIIとMicrosoftの果たした役割は大変大きい。そのどちらにも深く関わってきた、日本のパソコン文化の立役者が引退というのは、時代の変化を感じさせる。

しかし、これでPC界から引退って事はないんだろうなあ。古川氏がここからどんなビジョンを指し示すのか、期待を持って引退のニュースを受け止めることにしよう。

それはそうと、2ヶ月で放置してるブログは再開するんでしょうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームコンピュータのUI | トップ | 目から鱗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。