planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

goo blogのテンプレート

2004年08月25日 | (ノ゜∀゜)ノ
ミッドシップさんにデザインが変わって読みにくくなったとのご指摘を受けた。うむ、確かに読みにくいやも知れぬ。

goo blogでは、CSSの自由な変更ができず、用意されたテンプレートを使う事しか認められていない。要らないブロックを削除したり、ましてやブロック配置の変更も効かない。
個人的な都合として、Zaurusの狭い画面で読み書きできるようにしたいので、3カラムデザインは自動的に除外。ところが、2カラムで左側に本文があって、かつ読みやすい配色のテンプレートはほとんど無いのだ。

でも折角「テンプレートが増えました!」と無邪気にはしゃいでいるgooの担当者blogを見てしまうと、たまには変えてあげなきゃいけないな、と。ちなみに、昨日のは「家具:スタンド」でしたが、今日は「キッズ」カテゴリーから選んでみました。

やっぱり元の茶色いやつのままがいいかなあ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 担当者がセキュリティホール | トップ | 第3世代携帯を加速-滂沱ホン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは… (いなあも)
2004-08-25 20:45:16
職場で開くと目立って目立って…(汗)

まだ昨日の方が良かったなー。
返信する
うぐぅ (ぺき~゜)
2004-08-25 22:48:21
や、やはりダメっすか(つд`)

おとなしめのに変えますかね・・・
返信する
あ、どーも (哀愁のミッドシップ)
2004-08-25 23:10:13
 元の形式に戻してくださって、どうもありがとうございまうす。

 横縞のバックグランドは、とっても読みにくかったです。(私のマシン固有の問題だったのかもしれませんが。)

返信する
いや、昼間は (ぺき~゜)
2004-08-25 23:49:53
昼間は、こんなんなってたのでした。

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/a0/86fab98bb3f2bfa94b89586aea8b1096.jpg
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。