planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

はい、マイケル

2005年01月17日 | (`・ω・´)
Mac miniを車載するキットが発売されるそうだ。
音声認識と音声合成ができるからって、ナイトライダーのKITTのようにすることができるというのは言い過ぎのような気もするのだが、とりあえず「Open the door, KITT」「Yes, Michael」ぐらいはできるのかなあ。

問題は、メカトロな制御機構を本当に実装できるのかという所だとは思うのだが。
思考能力の低いDQNが、キャッチフレーズだけで購入してクレーム付けて来るのではないかと心配するのは大きなお世話なんだろう。
流星号やKITTのように、呼べば駆けつけてきてくれる自律操縦可能な車ってのはまだまだ先の話だろうねえ。

どちらかといえば、憑依させて操るとか、そういう心霊的な手法の方が、霊が存在するのであれば手っ取り早いのではないか。以前、勝手に動く自転車とかTVでやってたし。自称霊能力者の方は、これからの少子高齢化社会の労働力供給も見据えて、安易に除霊するのではなく、工学的応用に目を向けていただきたいと思う。
つーか、霊ってのも見える人には見えるらしいけど、何もしないか、悪さしかしないかどちらかってのがね。少しは物理的に役に立てよと。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センター試験 | トップ | mabinogi closedβ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
霊付き自動車 (SIVA)
2005-01-17 17:25:30
たしかあなたの友だちじゃなかったっけ

霊付き自動車持ってたの?

危ないと万々たたいてくれる奴

もうどこだったのか忘れたから探してないけど

返信する
霊だと (ちゃがま)
2005-01-17 23:01:18
よっぽど念が強くないと、現世に影響できなさそうな・・・。



ちょっと前に自縛霊メイドネタが・・・。



「じゃぁ、とりあえず窓でも拭いてもらおうか。」

『はい。ご主人様。』

(すかっ。すかっ。)

『あの~。雑巾が持てません~。』

「はっ。それじゃ何もできないってことじゃんか!」

返信する
自立操縦 (哀愁のミッドシップ)
2005-01-21 00:14:01
私は Macintosh に関しては素人なんでよくわからないけど、もし Winodows マシンを自動車に接続して自立操縦させるなら、絶対に乗りたくないぞ。(笑)
返信する
Unknown (ぺき)
2005-01-21 08:54:40
Sivaさめ>

最近また見えてしまった模様。今度はガンつけられたとか。

ちゃがまさめ>

メイドなら触れなくとも、ほら。(〃▽〃)

ミッドシップさめ>

Macも爆弾出ますからねえ。何、定形動作のみで、毎日リセットするのであれば安定したものですよ。そんなのKiTTじゃないけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。