planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

2004各国Googleキーワードランキング

2005年01月05日 | (ノ゜∀゜)ノ
Googleが2004年の検索キーワードトップ10を発表した。InternetWatchではwinny、球団、自然災害、韓流なんてことを書いているが、各国ランキングを見ると判らない単語ばかりではなくどこかで見たような単語がちらほら。

オーストラリアでは、やはりテロ被害もあって、イラクがトップ。日本では話題に上らないが、クリケットが盛んなのか、クリケットワールドカップの関係でジンバブェも注目されている。セバスチャンというのは、WRCオーストラリアで活躍したセバスチャン・ローブか。

カナダでは犬夜叉が流行っているらしい。ブラジルではハローキティ。日本発のキャラクターが活躍しているのは、猫の癖に猫を飼ってる分際ではあるけれども嬉しいものだ。ポケモンにいたっては、デンマークとイタリアでランク入りである。やっぱりヨーロッパでもピカチューと鳴くのだろうか。イタリアだからってピカッチェ、ピカッチェだったりすると萎えるが。

気になったのは、フランスのmappy。あのMAPPY? 違うか。

しかしまあ、日本の検索キーワードを見ると、ほとんど世界情勢に気を払ってないように見える。内政で手一杯というか。まずは、足元から固め直さないとねえ。

全体のランキングはこちら。ポケモンは惜しくもsimpsonsに及ばず。Figuresで、G.ブッシュとJ.ケリーの間にジャネット・ジャクソンがいる辺り、あんたも好きねぇって話か。

検索キーワードだけでも、結構面白いですな。
そういや、アクセス解析でびっくりしたんだけど、昨日「子種」で検索掛けてきた奴は誰だ? 言ってごらん、先生怒らないから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVを自動でONにして警報 | トップ | PrincetonのSDカード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハローキティー (Sao Paulo)
2005-01-05 13:29:28
確かに、キティーちゃんがはやりつつあるようです。

だいたいは中国製とかが多いのに、更に台湾人ルートからの台湾製、そしてとうとうブラジル製の真正ライセンス製品まで登場しています。

キティーちゃんは、近々サンバを踊ったりしそうです。
返信する
Unknown (ぺき~゜)
2005-01-06 00:59:05
ご当地キティ・ブラジルということで、サンバカーニバル風のキティちゃんが売り出されそうですね。

恐るべし、サンリオ・・・(´Д`;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。