planetary days,

不惑とか嘘だよ。惑う惑う。ふらふらと。

ネット依存でゲーム脳に

2005年01月24日 | (`・ω・´)
昨日のNNNドキュメントは反響があったねえ。
ネット依存症から引きこもりだのニートだのに論を展開したいのは判るけど、ゲーム脳の森さん連れてきちゃ台無しでしょ。視聴者はセンセーショナリズムを求めてるわけじゃないという事がまだ判らないのかね、この番組のスタッフは。

われわれエンジニアも、利用者のニーズより技術的なアドバンスをもって受け入れられると思い込むことが多いので、大きな口は叩けないけどね。

刺激を大きくするだけが評価を得る方法ではないということを、そろそろ真面目に考えたいものだ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロリポおじさん | トップ | ウィルス解決編 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ataru)
2005-01-24 14:18:00
なんとも香ばしいニオイが・・・。

いやまあネトゲー依存な家族って結構他人事ではない問題だったりするのだが。
返信する
Unknown (くらげ)
2005-01-24 14:45:39
たしかにこんな人とは結婚したくないΣ(´□`|||)
返信する
Unknown (せしる)
2005-01-25 01:07:50
あのニートのおでぶさんにはひきまくりでしたが・・・

わたしの3倍以上体重あるし(汗



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。