おとのくに♪♪

生徒さんのピアノレッスンで感じたこと、考えたこと、コンサートの感想などポツポツ綴っています。

チャイコフスキーコンクールⅩⅥ セミファイナル

2019年06月22日 | コンサート情報
第1ラウンドが終わったらもう速攻セミファイナル開始。

Andrey Gugninさんを聴いている所ですが、成熟したピアニストで表現の幅も広いです。
もちろん音も美しく気持ち良く聞けます。
もうコンクールなんて必要ないように思えるピアニストですが、私はこの方を知らなかったのでやはり大きなコンクールは多くの人に知ってもらえる機会なのだと今更ながら思いました。
TCH#16 Andrey Gugnin

おっ、エライもんだと思っていたら最後の楽章で危なくなってしまいました・・
この特殊な状況で最後まで冷静に、しかも情熱を持って演奏しきるのはたいへんなことです。

そう考えると、前回のマスレエフ、全てのラウンドが安定していました。
第2ラウンドは今でも時々聴きたくなります。
コンクール直前にお母様を亡くされ、集中力が研ぎ澄まされていました。
ものが食べられなくなり体力的には辛かったようで、ファイナルのオケとの合わせの前日は起き上がれず1日中寝ていたそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャイフスキーコンクールⅩⅥ ... | トップ | チャイコフスキーコンクールⅩ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンサート情報」カテゴリの最新記事