「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

第11位 みずがめ座 ・ 今日のラッキーポイント 「 ラインマーカー 」

2016-02-10 06:01:41 | 今日の占い ・ 二十八宿とコトバ



昨日 ( 2月9日 ) の朝陽




      昨日は奇妙な日だった。
      というのも、運転しているトラックの前輪がパンクした。
      それも左右両輪ともである。
      午後から何か変だと思って運転席側の前輪を見ると空気が減っていて・・・
      助手席の方はワイヤーが出てバースト寸前だった。
      まさかだが、「 こんなコトあるんやろか~ 」 っていう感じだった。

      前日というか、9日の早朝に見た夢がリアルだった。
      狭い路地の左側にある青地に白い文字で書かれた看板の小さな電気屋さんがあり、
      やっているのかいないのか分からないが、ひなびた感じだった。
      そこの中学1年か2年くらいの髪の長い女学生が自殺して、
      その女の子が手前の右側の路地に赤外線カメラに写っていて、
      そこに行こうとすると、顎が上がって進めない。
      そんなリアルな夢を見た。
      女の子はメッセージとして、きっと自分の存在を教えたかったのだろう。

      多分、ボクに教えた少女の霊が
      日頃から寵愛しているトラックのバーストをパンクで教えてくれたのだろう。
      そのトラックは、スペアタイヤに付け替えて昨日返却したが、
      トラックに痛い目をさせて申し訳なかったと思う。

      そして今日から別なトラックに乗り換えて仕事をするが、
      思い遣って、いたわって、乗りたいと思っている。

      そんな今日の順位は11位で、
      ラッキーポイントは、
       「 ラインマーカー 」 である。

      金銭面でトラブル発生?
      お金の貸し借りは控えよう。

この記事についてブログを書く
« 長崎県佐世保市世知原町 「 ... | トップ | 大分県宇佐市 ・ 宇佐風景... »