「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

今日の二十八宿とコトバ

2020-04-26 04:48:52 | 今日の占い ・ 二十八宿とコトバ

 

今日は日曜日だが、いつものように早起きした。

 

昨日ムサシの狂犬病の予防注射をしてもらい、

フィラリアの薬を7か月ぶん買って来たので、

連休は作業服を買いに行くのとムサシの散歩以外は外に出る予定は無い。

いつものように家のトレーニングルームのマシンでウエイトトレーニングをやるか、

ブログの書き溜めをするくらいだが、

最近ブログを書こうと思う気持ちが沸いて来ないので、

騙しだまし、繋いでいる感じである。

まだ未発表の灯台や石橋も溜まっているが、どこまで公表したのか分からなくなって来たし、

どこの場所を記事にしたのかも曖昧になって来ている。

ただ、時計に関しては購入した時点でページを作っているので掲載漏れはない?と思う・・・

そんなコトを思う今日の二十八宿とコトバは、
 
 二十八宿  昴 ( ぼう )  参詣、祝い事、新規事、婚礼に吉。
 


      今日のコトバ

 

 小を捨てて大に就 ( つ ) く


あまり重要ではないことを捨てて、

重要なことの方に力を注ぐこと。


この記事についてブログを書く
« BOBA FET★ インビクタ★ STAR ... | トップ | 山口県下関市 ・ 山口県有... »