「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

福岡県行橋市箕島 ・ パン工房 「 風 ( ふう ) 」

2015-09-21 01:57:41 | パン ・ ケーキ ・ お菓子

















メロンパンと小倉あんぱん






















オリーブオイルをつけて食べると美味しい隠れファンの多い 「じゃがいもパン 」







カレーパンの代わりを務めた 「 コロッケぱん 」







グランベリーとクリームチーズのパン







100円の「 ミートボールぱん 」







好きなパンを並べるだけで 「 笑顔になる 」





ちまたはシルバーウィークの真っ只中であろうが、
土曜日も仕事だったし、今日もいつものように仕事に出なければならない。
唯一の休みだった昨日は、朝から車を洗車して掃除をした。
それから墓参りに行って墓掃除もした。

墓から帰ってムサシを連れてエディオンで印画紙とマウスを買って、
そのまま守田旧居に行き、運動公園でムサシの散歩をして、
11時になるのを待って 「 風 」 さんにパンを買いに行った。

開店を待ってイノイチに店に入ったが、
依然として人気を誇る店だけに振り向くと
あっという間に列ができていた。

そんな 「 風 」 のオーナーの人柄とパンは、
訪れた人を笑顔にさせるオイシサがある。


住所  /  行橋市箕島863-3
営業時間  /  金・土・日・月 11:00~17:00



この記事についてブログを書く
« 長崎県新上五島町 「 青方港... | トップ | 福岡県福岡市 「 船 と ヤフ... »