「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

今日の二十八宿とコトバ

2021-06-06 06:06:06 | 今日の占い ・ 二十八宿とコトバ

昨日は蒸し暑さを感じてクーラーをつけたが、

今朝の散歩はヒンヤリして心地良かった。

 

木曜日も金曜日は雨に濡れて仕事をした。

金曜日の午前中はかなり雨量もあって、途中から合羽を着たが、

上着だけ着たので、合羽の雨だれが運転中にズボンに沁みた。

 

そして昨日は土曜日なのに特別に出勤して仕事をした。

本来ならば休みなのだが、麦後のWCSなどの元肥の散布が詰まっているので、

農家の要望に応えるためにも出勤したわけである。

年がら年中こんなに忙しいことは無いが、

どこの農家も作付け前や、追肥の時期が同じなので特にこの時季は集中して忙しい。

それでもそのニーズに万全に応えるためにも一生懸命に頑張りたいと思っている。

 

昨日、クタクタになって帰って来て飲んだビールは旨かった。

どんな作業も一生懸命に働いた後のビールは格別である。

そんなコトを思う今日の二十八宿とコトバは、
 
 二十八宿  房 ( ぼう )  婚礼、旅行、移転、建築、衣類裁断などに大吉。

 

        今日のコトバ

人間は何も持たずにこの世に出て来て何も持たずにこの世を去る

          ( タルムードより・・・ )

 


この記事についてブログを書く
« 大分県宇佐市院内町西椎屋 ... | トップ | 福岡県福智町金田 ・ 国指... »