「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

第5位 みずがめ座 今日のラッキーポイント 「 オンラインショップ 」

2017-03-20 06:01:47 | 今日の占い ・ 二十八宿とコトバ

今朝は雲一つない空に半分になった月が南に移動し
高い位置にあった。

「 暑さ寒さも彼岸まで 」 というが、
これから暑くなると思うとうんざりである。

天気が良かった昨日は、
早朝からあれこれ雑用が多くて、
疲れて寝たのが19時半。
それから一たん起きて、ブログの予約投稿を済ませ、
再度床に就いたのが22時。
「 疲れを取るのは睡眠が一番 」
そんなことを思う今日の順位は5位で、
ラッキーポイントは、
「 オンラインショップ 」 である。

新しい友達が出来る予感?
それには飾らない振る舞いが重要だな。


    今日のコトバ

 明日ありと思う心の仇桜

明日ありと思う心の仇桜とは、
明日はどうなるかわからないという、
世の中や人生の無常を説いた言葉で、
明日も咲いているだろうと思っていた桜も、
夜のうちに嵐が吹いて散ってしまうかもしれないという意味。
「 仇桜 」 とは散りやすい桜の花のことで、はかないものの例えである。



この記事についてブログを書く
« フラワーカップ記念すべき第... | トップ | しまんちゅをチムドンドンさ... »