「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

第5位 みずがめ座 今日のラッキーポイント 「 カレンダー 」

2017-08-31 06:00:37 | 今日の占い ・ 二十八宿とコトバ








今日で8月も終わりだが、
相変わらず茹だるような暑い日が続いている。
もちろん、昨日の昼間も暑かった。
着ているシャツはおろかパンツさえも汗でビショ濡れになり、
それはまるで熔鉱炉の前で仕事をしているようであった。
仕事の合間に小さな木陰を探し探し歩いたが、
「 暑さ寒さも彼岸まで 」 のことわざを信じて
9月20日の彼岸を待とうと思う。
そんな今日の順位は5位で、
ラッキーポイントは、
「 カレンダー 」 である。

不得意分野の克服へ前進
意外なコツを新たに発見しそう?


   今日のコトバ

 明日のことは明日案じよ

 ( あすのことはあすあんじよ )

明日のことは明日案じよとは、明日の事は明日のことで、
何が起こるかわからないから
今日から心配しても仕方ないということ。



この記事についてブログを書く
« スローな時間が流れる  「 ... | トップ | 鹿児島県徳之島  「 トラ... »