「 九州 ・ 沖縄 ぐるっと探訪 」

九州・沖縄・山口を中心としたグスク(城)、灯台、石橋、文化財および近代土木遺産をめぐる。

第10位 みずがめ座 今日のラッキーポイント 「 虫の鳴き声 」

2019-08-23 05:59:32 | 今日の占い ・ 二十八宿とコトバ

 

今朝はすごい雨音が頭の隅で聞こえた。

それが少し安堵を生んだ。

 

 「 やっと金曜日までこぎつけた 」 そんな気持ちで朝を迎えた。

今日まで仕事に出ると2日休める。

早くも朝から蒸しているが、今日は処暑である。

処暑とは 「 旺盛な太陽も次第に衰え、暑熱も退く 」 という意で、

天地清く爽やかとなる。

そんな今日の順位は10位で、

 ラッキーポイントは、  

  「 虫の鳴き声 」 である。

 

思わぬ機械トラブルに動揺しそう?

そうならないために事前のチェックを忘れずに行おう! 

 

二十八宿  鬼 ( き )  大吉日にて何事にもよし。

 

 

         今日のコトバ

    運命は神が考えたものだ 人間は人間らしく働けばそれで結構だ

     ( 夏目漱石   1867~1916  明治・大正期の小説家  )  

 


この記事についてブログを書く
« 熊本県大津町  「 井手上... | トップ | 福岡市博多区 ・ 博多駅 ... »