今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

近況報告(2015.1.19)

2015-01-19 07:35:04 | 日記

 ↑ 「節分をまちかねるネコ」

こんにちは。

お久しぶりです。

近況報告です。

1/5(月)から仕事が始まり、卒論指導は昨年から継続中です。
1/6(火)、早速授業が6連発です。
1/12(月)、卒論締切日で、担当の6名が全員出しました。/「教員養成と教科教育」(A4で1枚)脱稿(書き終わった)/「戦前中学校地理科教科書にみられる統計表現と地理教授法の変化」脱稿(A4で8枚)
1/17(土)・18(日)センター試験監督
1/19(月)附属高校で打合せの会議 / 「高等女学校と旧制中学校の地理科教科書の表現にみられる性差」脱稿(A4で16枚)
 
今後は、「師範学校における地理科教科書」(仮題)を書き始めます。だいたいできているのですが、細かなところが甘いので、そこを詰めます。
2月10日までにどこかへ投稿します。
それが終わったら、2015年度は「戦前実業学校の地理科教育」にとりかかります。次年度のテーマです。
このように宣言しないと、なかなか進まない!

2月10日が修士論文の締め切りなので、3名が無事書き終われるよう指導します。

2月下旬に大学二次試験、巡検があり、3月を迎えます。

寒い日が続きます。みなさまどうぞご自愛ください。

今日もきてくださってありがとうございました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿