今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

豊橋の弁当シリーズ(駅弁の日弁当:2014年6月1日)

2014-06-02 07:36:40 | 日記



 こんにちは。

6月1日昼、横浜から豊橋まで新幹線に乗りました。
当然駅弁の攻略です。
「駅弁の日弁当」がありました。(880円)
愛知の家に持ち帰り、写真撮影のあと、晩御飯として食べました。

内容は、以下の通りです。



 左上 うなぎ(台湾産)、玉子焼き、昆布、鶏肉の何か

 右上 野菜天ぷら、枝豆、さわら(魚)、しょうが

 左下 ごはん

 右下 煮物、漬け物




味はおいしかったです。
とくに、少量ながら「わさび漬け」が美味でした。




 一つ疑問があります。



 包装紙をよくみると、「豊橋駅ー浜松駅ー静岡駅ー清水駅ー沼津駅」とあります。
 豊橋は愛知県ではないのか?
 他の4駅は静岡県の駅です。
 さらによくみると、「日本鉄道構内営業中央会静岡支部」とあります。



 豊橋は行政区では愛知県だが、弁当の世界では静岡県とのつながりが緊密なのでしょうか。

 オセアニアのオーストラリアがアジアカップ(サッカー)に出るのと同じだろう・・・。
 そう思うことにしました。


 

残り弁当はあと5つ、 残り日数は214日。



今日もきて下さってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿