今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

センター試験監督を終えて・・・(2016.1.17)

2016-01-18 16:22:32 | 日記


こんにちは。

お久しぶりです。

さて、16日、17日はセンター試験があり、その試験監督をしました。

この監督は、時間もきっちり決められ、指示内容も一字一句変えないことが求められます。

正直言って、かなり緊張する仕事です。

その緊張を緩和するために、私は一つのご褒美を自分にあたえました。

そう・・・それが「ちいさなホットプレート」です。



これがあれば暖かいものが食べられるという、ささやかな喜びを原動力に、この仕事を乗り越えようとしたのです。

もちろんガスはありますが、ちいさなホットプレートで「一人焼き肉」を敢行しようというわけです。

大きさはA4用紙と同じくらいの大きさです。



これをこたつの上におき、野菜と肉を配置し、一人焼き肉の始まりです。



このプレート、小さいとは言え、かなり熱くなり、肉はすぐに焼けました。

急いで食べないと、こげてしまうほどです。

ただ、残念なのは・・・・・・このプレートは温度調節が「全く」できないのです。

それでもこたつの上で、ちんまりと焼き肉を食べることができ、2日間の疲れがふきとびました。




ただ、そこはやはり焼き肉ですから、いくらプレートが小さいとはいえ、焼き肉の臭いが室内に蔓延したことは言うまでもありません。

それにしても・・・大学の研究室でも、昼食にヤキソバを作ったり、目玉焼きをつくったりできそうです。

生活に革命をもたらす「小さなホットプレート」ですね。


今日も来てくださってありがとうございました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿