今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

最近の仕事(2017.9.27)

2017-09-27 08:17:13 | 日記

↑ 高浜市の伝統祭事である「おまんと祭り」の様子を描いたものだそうです。

こんにちは。

最近の活動・・・。
たまに仕事をすると調子にのり、ブログに報告する・・・「いやな性格」です(笑)。

24日(日):大学院の面接試験
25日(月):教育実習の挨拶(「学生がお世話になります」と言いに行く)
26日(火):教育実習の挨拶+附属学校研究会の打ち合わせ(来週研究会がある)

私はこの秋の教育実習担当は、4つ(3普通の小学校+1附属中学校)です。
附属学校は事前に挨拶に行かなくてもいいので、助かります。
しかし普通の小学校には行かなければなりません。
25日、26日は、挨拶まわりでした。
ーーーーーーーーーーーーー
【25日のルート (予定)】
7:36 大学からバス
8:32 知立(名鉄名古屋本線特急・須ケ口行)
8:47 神宮前
8:53 神宮前(名鉄常滑線準急・中部国際空港行)
9:15 寺本



 →時間調整のため「コメダ」


(徒歩 15分)
10:00〜10:30 知多市立Y小学校・挨拶
(徒歩 15分)
10:50 寺本駅到着
10:57 寺本駅(名鉄常滑線・太田川行)
11:01 太田川
11:08 太田川(名鉄河和線・知多半田行)
11:23 阿久比駅
 →時間調整のため「マクドナルド」
12:30 阿久比駅
(タクシー 10分)→ここの移動は徒歩では無理なので、やむを得ずタクシー
13:00〜13:30 半田市立Y小学校・挨拶
(タクシー 10分)
13:40頃 阿久比駅到着
13:47 阿久比発→神宮前→14:23→知立駅→大学へ(バス)

【26日のルート(予定)】
7:36 大学バス
8:06 知立駅着
8:16 知立(名鉄三河線・碧南行)
8:39 高浜港駅



 (徒歩10分)

 →はやく着いてしまい、駅前の「三州瓦」を見る



9:00〜9:30 高浜市立T小学校・挨拶
9:52 高浜港(名鉄三河線・知立行)
10:13 知立
10:17 知立(名鉄名古屋本線特急・名鉄岐阜行)
10:33 金山
10:42 金山(名古屋市営名城線右回り・栄・大曽根方面)
11:03 砂田橋
 →時間調整のため、「マクドナルド」
12:00〜16:00 附属中学校・打ち合わせ
ーーーーーーーーーーーーー

絶対に遅れるわけにはいかないので、きちんとルートを割り出しておきます。

学校に早く着いてしまうこともあります。その時は、学校の周りをぐるぐるまわったりします。

怪しい人だと思われているかもしれません・・・(苦笑)。

10月に教育実習をみるために、またうかがいます。1日で3校見られたらいいな・・・と思っていたのですが、残念ながら無理でした。相手あってのことですから、しかたがありません(泣)。

そういうわけで、移動と挨拶の2日間でした。

最後になり恐縮ですが、実習学校の皆様、学生をどうぞよろしくお願いいたします。

本日もお越し下さりありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿