今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

愛知県扶桑町に行ってきました(その2)

2014-10-20 01:56:34 | 日記


こんにちは。

「愛知県扶桑町に行ってきました」(その2)です。

上の写真は扶桑町に近い各務原市(かかみがはらし)の航空自衛隊基地から飛び立ったと思われる飛行機です。

かなりの音で飛んでいました。

その後、約束の時間よりも早く着いてしまったので、あたりをウロウロしていると、漬け物屋さんを見つけました。



「守口漬」というとても長い大根で作った漬け物が売られていました。

これはおもしろいと思い、早速購入しました。



「このあたりは砂質の土壌が多く、水田はあまりなく、これだけ長い大根でも、掘り出す際、折れることなく抜くことができるのです」と地元の方がおっしゃっていました。


そして、仕事を終えた後、今度は犬山城を対岸から見てきました。



天気もよく、天守閣からみる眺めとはまた違ったすばらしさを感じました。

さすが「国宝」だと思いました。



かくしてわたしの扶桑町訪問は終わったのでした。

今日も来てくださってありがとうございました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿