今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

新幹線移動で役立つもの(その2)(2015.10.29)

2015-10-29 08:14:19 | 日記


こんにちは。

新幹線移動で役立つもの「その2」です。

今日は、「コンセントタップ」です。

どこにでもあるものです。

------------------------------

これをどのようなときに使うのかといいますと・・・。

新幹線の窓際下にはコンセントがあります。

これはだれが使ってもいいのですが、基本は窓際の人が使います。

しかし、コンセントは1箇所しかないため、そこを使われると他の人(隣に座っている人)は使うことができません。

そこで、このコンセントタップです。

これを使うと、他の人も使用することができます。

------------------------------

私はこれまで5年半新幹線で移動を繰り返してきましたが、2度だけこれを使う機会がありました。

今年の8月はこんな感じでした。

私が座席にいくと、先に乗っていた人が壁際のコンセントからスマホを充電していました。

その人はあわてて、外そうとしました。

私「いや、いいですよ」(にこり)

その人「え?」

私「じつは、これがあるんですよ・・・」

おもむろにコンセントタップを出すわたし・・・。

その人「いやあ・・準備がいいですねえ・・・」(笑顔)

私「いえいえ・・・」

恥ずかしながら、私の顔は得意満面だったのではないでしょうか。

なにせ5年間、こういうときのためだけに持ち歩いているのですから・・・。


今日もきてくださってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿