今度の部屋

授業でできなかったことや出版物についてフォローします(できるだけ^^)

恒例・奈良巡検 その3(巡検3日目) (2016.3.2)

2016-03-03 17:48:58 | 日記

(宿舎・祝戸荘の食堂前にある人形。いつもビックリする)

こんにちは。

昨日ブログをアップすることなく、力尽きました。失礼しました。

さて、三日めのことを報告します。

この日は、朝ご飯をたくさん食べてから、宿舎を出発です。



電車を乗り継ぎ、三輪山に向かいます。

三輪山に「大神神社(おおみやじんじゃ)」があります。



そもそも、この三輪山自体がご神体です。

入山にあたり、多くの禁止事項があります。

例えば、「飲食禁止(ただし、水分補給はOK)」「写真撮影禁止」「大声ではしゃぐような行為は禁止」などなど、他にもありました。

途中、信仰心が厚いかたは白装束に、裸足でのぼっていらっしゃいました。

10:45くらいから登りはじめ、12:30には戻ってきました。

この間の写真は、まったくなし。

その後、桜井駅で13:15に解散しました。

さて、わたしのキャリーバッグですが、無事でした。



コロコロが外れることもなく、愛知県に無事帰還いたしました。

「なかなかやるじゃないか!」



今回の巡検は、初日にすこし雨が降りましたが、概ね良好に終了しました。

3回シリーズをご覧いただきまして、ありがとうございました。

今日も来てくださってありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿