Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

色々秋仕様で。

2018年09月08日 | お店のこと
いつもシーズン始まりは、
忘れられているんではないだろうか??
と誰も来ない店内にぽつんと一人たたずむ自分が浮かんだりして
ドキドキしながら、でも商品が足りなくなることは絶対避けたいと
沢山のケーキをいつも以上に緊張しながら準備をするのですが
多くのお客様のお顔を拝見でき、その緊張も吹っ飛びました。
ご来店ありがとうございます。
今日も元気に営業中です。
早速今日のケーキの紹介です。

「ミルクティー」
沢山の茶葉を煮出して作る食べるロイヤルミルクティーです。

「桃のヴェリーヌ」
桃の果汁たっぷりの桃のムースに
フレッシュの桃を桃のジュレで閉じ込めた
桃尽くしのグラスデザートです。
どちらも私の大好きなスイーツです。
今が旬の

「いちじくのタルト」
いちじくをダマンド生地と一緒に焼きこんだ共焼きのタルトです。
いちじくはコンポートにしたり、ソースにしたり、生もいいけど火を入れた味が大好きです。

コンフィチュールもあります。
人気商品ですので、数を御入用の方は1週間前までにご予約をお願いいたします。

「フロマージュ」
今年も残暑厳しく、まだまださっぱりとした味も欲しいかな?と作ってきました。
レモン果汁が利いたムースタイプのレアチーズケーキです。
中にパイナップルが入っています。

「モンブラン」
そろそろ時期ですね。
自家製の渋皮栗も只今味染み込み中です。
もうしばらくお待ちください。

「オランジュ」
オレンジのムースの中にハイカカオのチョコレートで作ったムースが入っています。
トップはオレンジとルビーグレープフルーツに
チョコレートクリームとバトンショコラを飾りました。

「葡萄のショートケーキ」
ピオーネとシャインマスカットを贅沢に使用したショートケーキです。

「トランスショコラ」
ブラックベリーの果汁をアンビベしたショコラの共立て生地と
スイートチョコレートとブラックビターチョコレートで作ったガナッシュクリームを交互に重ねた
チョコレートケーキです。
お酒は使用していません。
シフォンケーキは

チョコレートのマーブルです。
焼菓子も春夏商品から秋冬商品にチェンジです。

「ブラウニー」
アーモンドとクルミが入ったチョコレートの焼き菓子です。

「マロンケーキ」
渋皮栗とマロンクリームを焼きこんだバターケーキです。
コロンとした栗のフォルムがまた可愛いのです❤
ちょっと風が強くなってきましたが、雨はまだ降っていないみたいです。
今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
PatisserieMAUVE Facebookページ
Patisserie MAUVEホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56エクステリア&ガーデンタカキュー様敷地内
営業日:金・土・日 13時OPEN
↓応援クリックお願いいたします。
『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 2018年秋シーズン始まります! | トップ | 今日のケーキは北の味 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事