Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今日のケーキ

2020年11月06日 | お店のこと
お日さまが見えなく、ちょっと肌寒い栃木です。
稲刈りが終わると、目に入る色が少なくなり一気に冬を感じます。
手の乾燥もひどくなってきました。
確実に冬が近づいています。
ということは、、、
クリスマスが近いという事ですね^^;
お待たせいたしました。
今年のクリスマスケーキの予約票がようやく出来上がりまして
今週より配布させていただきます。
独りで営むケーキ屋ですので、どうしても1日に作れるケーキの数には限りがございます。
規定数に達した日にちよりご予約を締め切らせていただきます。ご了承ください。
今年から23日が祝日ではなくなりましたので、24日に集中することが予想されます。
どうしてもイブにケーキを!!というお客様はお早目のご予約をお願いいたします。

今日のショーケースです。

「自家製渋皮栗のモンブラン」
本日もたくさん焼いてまいりました。
既に2/3の栗を皆様にお届けしてきました。
単純計算ですと今月末までで使い切ることになりそうです。
自家製渋皮栗の特大サイズを使い切ったら今シーズンは終売となります。
「○日にどうしても食べたい」とご予定の方はご予約下さい。
栗を確保しておきます。よろしくお願いいたします。

「モンブラン」
モンブランも今時期は自家製渋皮栗を使っています。
こちらは通年商品ですので1年中作っておりますが
栗は自家製を使い切ると市販の渋皮栗になります。

「トランスショコラ」
美味しいヴァローナ社のブラックチョコレートとスイートチョコレートで作ったガナッシュクリームを
ブラックベリーの果汁をアンビベしたショコラの共立て生地と交互に重ねたチョコレートケーキです。
お酒は使用しておりません。

「フロマージュ」
嬉しいことにリクエストが続いておりまして、今週も登場です(^^)
レモン果汁がたっぷりと入った爽やかなレアチーズです。
中にパイナップルが1切れ入っています。

「ショーソンオポム」
生地が主役のアップルパイです。
バニラで煮た紅玉を発酵バターで作った美味しい折り込みパイで包んで焼いています。

「キャラメルナッツドライフルーツタルト」
栃ナビさんでご紹介いただいたタルトです。
プレゼント企画もあったはずです。
ぜひ挑戦してみてくださいね。
アーモンド、ピスタチオ、胡桃、ヘーゼルナッツと
アプリコット、クランベリー、レーズンを
口どけの良いキャラメルでからめてタルトにのせています。

「フルーツショートケーキ」
今日のフルーツは、オレンジ、キウイフルーツ、グレープフルーツ、シャインマスカットです。

「ぷりん」
10月中はかぼプリンを焼いていたので、なんだか久しぶりです(^^)
瓶に入っていますのでお持ち帰りの際はご注意ください。
シフォンケーキは人気の「くるみ」です。

今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。
MAUVEのインスタグラム
フェイスブックページ
ホームページ
↓応援クリックお願いいたします。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まもなく終了『かぼぷりん』 | トップ | 今日のケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事