Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

2019年最後の3日間

2019年12月20日 | お店のこと
なんだかとっても暖かい栃木市です。
もうすぐ年越しなんて思えないですね。
さて、今年もクリスマスケーキを作らせていただいております。

今年最初のクリスマスケーキはかわいらしく12㎝!4号サイズからです。
今夜から怒涛のナッペ大会です。
大変だけど、全員嫁ぎ先が決まっているケーキたちを作るのは楽しいです。
うんと可愛く美しく仕上げて、旅立たせます。
皆様の手に届くまでもう少しお待ちください。

店舗営業は今日を入れてこの3日間が年内最後となります。
お年賀の焼き菓子ギフトを作るため、来週はお休みをいただきます。
今年最後のショーケースは

「サンタさんのスペシャルプリン」
今年のサンタカップはつぶらな瞳!?
いつものプリンを生クリームとフルーツでドレスアップしました。
カップに限りがございますので、お求めの方はお早目に。

「キャラメルポム」
青リンゴとキャラメルのムースを重ねたケーキです。
間の生地はショコラのジョコンド、
底生地は共立てのジェノワーズです。
どちらも林檎のお酒「カルヴァドス」をアンビベしてあります。
トップはキャラメリゼしたリンゴです。

「苺のタルトレット」
美味しい苺をぐるりと盛った人気のタルトです。

「モンブラン」
定番商品で当店1番人気です。
タルト生地、カスタードクリーム、渋皮栗、生クリーム、マロンクリームの5層仕立てです。

「フロマージュ」
レモンの効いたさっぱりとした口溶けのムースタイプのレアチーズケーキです。
中にパイナップルが入っています。
お酒は使用しておりません。

「トランスショコラ」
ヴァローナ社の美味しいブラックチョコレートとスイートチョコレートで作ったガナッシュクリームと
ブラックベリーの果汁をアンビベしたショコラの共立て生地を3回重ねた6層のチョコレートケーキです。

「フリュイルージュ」
自家製の苺のピューレとラズベリーのピューレで作ったムースです。
中にレッドカラント(赤スグリ)とラズベリーのジュレが入っています。
側面はショコラのデコール生地で模様付けしたジョコンド生地です。
シフォンケーキは

「チョコレートマーブル」です。
ハードスケジュールで若干(?)テンションがおかしい接客かもしれませんが
今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

*クリスマスケーキをご予約で店舗受け取りのお客様は早目のご来店をお願いいたします。

23日以降お渡しでご予約のお客様はご予約時間に自宅厨房へお願いいたします。
日時、受け取り場所のお間違えが無いようよろしくお願いいたします。

MAUVEのインスタグラム
フェイスブックページ
ホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56
営業日:金・土・日 13時OPEN
【お問い合わせについて】
お電話でのお問い合わせの際、
留守番電話の場合はお手数ですが
お名前と必ずお電話番号もお願いいたします。
確認次第折り返させていただきます。
メールでのお問い合わせはPatisserie MAUVEホームページ
のメールフォームをご使用ください。
よろしくお願いいたします。

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のケーキ | トップ | 2019年のクリスマスケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事