Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今日のケーキ

2019年12月13日 | お店のこと
昨日の気持ち悪い暖かさから一転
とても肌寒い金曜日です。
もう、何を着ていいのかわからなくなりますね。
2019年は最後まで落ち着かないようです。
来年は、「いつも通り」「平年並み」がいいかな。
最近は「例年になく」とか「経験したことない」とか慣例が通用しない事が多くて
体も心もついていけません。
ちょっと退屈なぐらい「いつも通り」が貴重に感じるのは、年を取ったからでしょうか??
気が焦る師走。皆様事故の無いよう、体調を崩さないようお過ごしください。
今日のケーキです。

「金柑のフロマージュタルト」
この時期の果実「金柑」をコンポートして
発酵バターで作った香り豊かなタルトとダマンド生地の上に
マスカルポーネチーズ、クリームチーズ、サワークリームで仕上げた
生感覚のタルトです。
このタルトも「まだ?」と気にかけていただいているお客様がいらっしゃいます。
嬉しいなあ~。
お待たせしました。

「フランボワジェ」
バタークリームとは思えない口どけのケーキです。
ラズベリーの果汁がたっぷり入っています。
生地はアーモンドが入ったコクのあるジョコンド生地です。
アンビバージュに少しだけキルシュ(チェリーブランデー)を使っています。

「林檎のタルト」
甘くないザクザクとしたブリゼ生地のタルトです。
バターとお砂糖でソテーした林檎はカルヴァドスでフランベしてあります。
ラムレーズンも入っています。
ダマンド生地と一緒に敷き込み、フレッシュな林檎のスライスをどっさりのせて焼きました。

「フルーツショコラロール」
ショコラの共立て生地に
生クリームとフルーツを巻いたロールケーキです。
今日のフルーツは。苺、オレンジ、葡萄、キウイフルーツです。
定番商品「苺のショートケーキ」「モンブラン」「プリン」ももちろん並んでおります。



シフォンケーキは

「バニラ」です。

焼菓子のパッケージもクリスマス仕様になりました。

「スノーボール」もお勧めです。

そして、来週が年内最後の店舗営業となります。
20日(金)~22日(日)にクリスマスケーキをご予約のお客様は
16時までにご来店ください。
23日以降お渡しでご予約のお客様はご予約時間に自宅厨房へお願いいたします。
日時、受け取り場所のお間違えが無いようよろしくお願いいたします。

MAUVEのインスタグラム
フェイスブックページ
ホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56
営業日:金・土・日 13時OPEN
【お問い合わせについて】
お電話でのお問い合わせの際、
留守番電話の場合はお手数ですが
お名前と必ずお電話番号もお願いいたします。
確認次第折り返させていただきます。
メールでのお問い合わせはPatisserie MAUVEホームページ
のメールフォームをご使用ください。
よろしくお願いいたします。

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のケーキと冬シーズンの... | トップ | 2019年最後の3日間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事