Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

猫カフェ!? @MAUVEcafe

2016年09月05日 | 夏休み日記
【お知らせ】
来週末9月16日(金)より、店舗販売「秋シーズン」始まります!!
よろしくお願いいたします。PatisserieMAUVE


今日はお茶会の日でしたが、夏休み最後という事で
ランチ&デザートのMAUVEカフェでした!
でも~

猫カフェ!?
7月下旬より我が家の一員になったレン君。
先住にゃんこ「サンジ」にも負けず劣らず接客上手。
折角なので、テーブルをリビングに移動し
にゃんこと戯れてもらいました。
このサイズは、ほんとに期間限定なので。
日に日におっきくなっています。
子猫の成長スピードはもはや恐怖。
ひと月で3倍になっていますからね。

ランチの内容は

リーフサラダはオニオンドレッシングで。

冷製スープはかぼちゃ。

今回のキッシュは「きのこ」です。
マッシュルームにえのき、まいたけ、しめじを焦がしバターでソテーして
白ワインでフランベ。
刻んだパセリと一緒にフィーリングに合わせて焼いてます。
ちょっと秋な感じのキッシュにしてみました。
あ、前菜の肉パテを撮り忘れてる、、、、、。

デザートは「フロマージュ」
こちらは夏仕様です。
アイスティーにレモン水、フレーバードティーと
自家製プラムシロップの炭酸水割。
これ、好評で嬉しかったです。
まだまだ暑いですからね。

おしゃべりも弾んだようで。
楽しんでいただけたかな。
またのご来店、お待ちしております。
ありがとうございました。

もしよろしければ↓もお願いいたします。
PatisserieMAUVE Facebookページ
Patisserie MAUVE ホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56エクステリア&ガーデンタカキュー様敷地内
営業日:金・土・日 13時OPEN

↑ぽちっとおしてください。
いつでも里親募集中
↑ペットを買いに行く前にぜひお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月のケーキ教室は「レアチー... | トップ | 2016年後半シーズン「秋色」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

夏休み日記」カテゴリの最新記事