Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

10月31日は是非仮装してご来店くださいませ♪

2015年10月24日 | お知らせ
何度がご案内していますが
来週10月31日(土)に仮装してご来店していただくと
ささやかながら、「トリックオアトリート」お菓子をお渡しいたします。
お子様限定ですが、
気合の入った大人の方には「かぼぷりん」なんぞをプレゼントしちゃうかもです。
掲載許可をいただけたら、ブログとFBでお披露目しちゃいます。
可愛い魔女さんやジャックたちのご来店お待ちしております。

今日は少し汗ばむくらいの陽気で、
すこし暑く感じる店内です。
クーラー入れちゃおうかしら、、、、、。

あと4回作ったらおしまいかもの



「かぼぷりん」
は今日もにゃんこつき。
来週はまたデコレーション(というほどのものでもないですが)ちょっと変わります。



「プラリネショコラ」
バニラの香りのシャンティークリームと
ヘーゼルナッツとアーモンドのクリーム
ココアの軽いビスキュイ
ブラックチョコレートとスイートチョコレートで作ったガナッシュと
何層にもなっているケーキです。
↑の文だけだと重そうですが
ぜんぜん!ペロッといただけちゃう危険なケーキです♪



「クレマンティーヌ」
お客様のリクエストにお応えして!
MAUVEは週替わりで季節のケーキを中心に作っています。
作るのも売るのも私一人のため、あまり多くの種類を一度に作ることができません。
そのため、週替わりでケーキの種類が数種入れ替わります。
お望みのケーキがない場合は、リクエストしていただけると大変嬉しいです。
季節的に無理なものはすみませんが、その季節になるまで待っててくださいね。



「巨峰のショートケーキ」
来週は違うかも~。
苺はまだですが、ちょっと作ってみようかと思っているフルーツがあるので、、。
(ひっぱる)



「ルレオマロン」
は自家製の渋皮栗を刻んで刻んでどひゃっとばらまいて巻いています。



「フルベリー」
はラズベリー、ブラックベリー、ストロベリー、を使用したムースとジュレの組み合わせです。



「お芋とリンゴのタルト」
焼く前も焼いた後も迫力満点!
黒糖も使用しているこの組み合わせ!
私は大好きです!!!



「ダックワーズ」
涼しくなってきたのでお持ち帰りもあまり心配いらないかな~と
先週から作り始めました。
アーモンドと粉糖と卵白の独特な食感の生地に
ヘーゼルナッツとアーモンドプラリネのバタークリームが挟んであります。
姪っ子お気に入り。
一度おっきいの作ってと言われて
内心(ぜーったい残す)と思いつつ作ってあげたことがありますが
やはりというか、途中でギブアップでしたね。
まあ、バケツプリンに憧れるお子様と一緒でしょうか?

今日もショーケースぎゅうぎゅうで皆様のお越しをお待ちしております。



Facebookでも情報チェックできます。
平日はこちらにUPすることが多いです。
もしよかったらこちら↓もお願いします。
PatisserieMAUVE Facebookページ
Patisserie MAUVE HP(パティスリー・モヴ ホームページ)
http://patisserie-mauve.info/
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56エクステリア&ガーデンタカキュー様敷地内
営業日:金・土・日 13時OPEN
  
↑ぽちっとおしてください。
いつでも里親募集中
↑ペットを買いに行く前にぜひお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ハロウィンまであと1週間♪ | トップ | 明日ですよ~♪ trick-or-tre... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事