Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

かぼぷりん解禁!!

2019年10月04日 | お店のこと
10月になりましたー!
10月と言えば、「ハロウイン」ですね。
色合いやキャラクターが好きなので、上がっております♪
店内も雑貨なんかがかぼかぼバージョンになってますよ。
もちろんショーケースには

「かぼぷりん」
並んでおります。
10月限定商品です。
色だけかぼちゃではなく、味もしっかりかぼちゃ。
でもちゃんとスイーツです。
毎年人気のかぼぷりん。
数をお求めの方はご予約をお勧めいたします。

「くるみのタルト」
こちらも待っていてくださるお客様が多い幸せスイーツ。
サクサクの甘くないブリゼ生地のタルトに
キャラメルを絡めたクルミをぎっしり敷き詰めました。

「アリス」
関係ないんですが、なぜかチシャ猫は私の中でハロウィンのカテゴリーに分類されております。
アリスもモチーフとして好きでして
私の中のアリスのイメージカラーのこのケーキはまんま「アリス」と名付けました。
ピンクは苺、ラズベリー、レッドカラントと赤いフルーツのムース
黄色はパッションフルーツ、マンゴー、バナナ、オレンジのムースです。
生地はココナッツを入れたダックワーズ生地です。
味の構成はどっちかって言うと初夏なのですが
冒頭説明した通り、アリスなんで10月に作ってきました。

「モンブラン」
不動の人気。
栗が美味しい季節になりましたね。
今日はなんだか暑いけど、、、明日も何だか暑いらしいですけど、、、、。

「3種のベイクドチーズケーキ」
8割がチーズというほぼチーズなチーズケーキです。
3種類のチーズを使っています。

「ショコラノワール」
カカオマスを加えて焼いたビスキュイ生地に
フランス産のオーガニックチョコレートで作ったガナッシュスペシャルを重ね
スイートチョコレートの生チョコクリームを交互に重ねたチョコレートケーキです。
生クリームと巻きチョコでデコレーションしました。

「ヴェリーヌオポワール」
洋梨のババロアです。
白ワインとバニラでコンポートした洋梨の果実が中にも入っています。
銀箔シュガーで清楚に飾ってみました。

「マロンロール」
自家製の渋皮栗を刻んで巻いたロールケーキです。
生地にもマロンクリームを加えています。
アンビバージュもマロンシロップと栗づくしの季節限定ロールケーキです。
自慢の利平栗の自家製渋皮煮をモンブランより一足早くお届け~。
手が攣りながらも、仕込んでおります。ぜひご賞味ください。

「シャインマスカットとナガノパープルのショートケーキ」
そろそろ飽きてきちゃいましたか??
でももうすぐ終わってしまいますので、最後におひとついかがでしょうか?

シフォンケーキは「バニラ」です。

ちょっと身体に堪える残暑です。
皆様ご自愛くださいね。
今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

MAUVEのインスタグラム
フェイスブックページもチェックしてみてください。ブログより更新頻度高めです。
ホームページにはケーキ教室のメニューや空席状況などもチェックできます。
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56
営業日:金・土・日 13時OPEN

↑応援クリックとても励みになっております。ありがとうございます。
【お問い合わせについて】
お電話でのお問い合わせの際、
留守番電話の場合はお手数ですが
お名前と必ずお電話番号もお願いいたします。
確認次第折り返させていただきます。
メールでのお問い合わせはPatisserie MAUVEホームページ

コメント   この記事についてブログを書く
« 今日のケーキと自家製渋皮栗... | トップ | 今日のケーキと台風による明... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事