Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今週のおススメはクルミのタルトです。

2018年10月19日 | お店のこと
朝晩冷えこむようになりましたね。
座ればすかさず膝にサンジが、立てばレンが抱っこをせがんできます。
にゃんずも暖を取るのに必死ですね。
ついつい、「しょうがないな~」としばらくにゃんずの相手をして
どんどん仕事がずれ込みます。
時間が無いんじゃーーー!!
でも無下にはできない恐るべきにゃんずのもふ力!!
抗えない、拒否れない。
しばし、なでなでなでなで、、、、。
泣く泣く「ごめんよー」と引っぺがす毎日です。

寒くなってきましたので、お茶の時間が事の外嬉しいですね。
ケーキもご一緒にいかがでしょうか?
今週の一押しは

「クルミのタルト」です。
キャラメリゼしたクルミをぎっしり敷き詰めた
甘そうだけど、甘すぎず程よいキャラメルの苦みが癖になります。
手に持って、がブっと食らいついちゃってくださいませ。


「マロンロール」
MAUVE特製の渋皮栗を刻んでたっぷりと散らして巻いたロールケーキです。
生地にもマロンクリームを使っていまして
生地に打ったシロップはもちろん渋皮煮のシロップです。


渋皮煮の栗をゴロンと丸ごと味わうなら「モンブラン」です。
通年商品として毎週作っていますが
この時期は市販の渋皮栗ではなく、
MAUVE自慢の自家製渋皮栗を使用しております。
今年は数が少なく、粒が大きかったです。
既に仕込みは終了しておりますので
無くなり次第、通常品に戻ります。
まだの方!お早目に~。


「かぼぷりん」
10月限定商品なので、いよいよ来週が最後になります。
かぼちゃの味がしっかりと味わえて、
ちゃんと「スイーツ」なかぼちゃのプリン。
陶器のかぼちゃの器も可愛いですよ。
御不要の方は、買い取りいたしますので、お手数ですが洗ってから店頭にお持ちください。


「フランボワジェ」
ラズベリーの実が採れるのはわずかな期間なので、先週に引き続き登場です。
ラズベリーの果汁をたっぷり加えた
バタークリームとは思えない軽い口どけが自慢のケーキです。


「ミルクティー」
今日はカップ仕上げにいたしました。
ナッツとチョコレートを飾っています。
食べるミルクティーです。

シフォンケーキは「チョコマーブル」でしたが
ありがたいことに写真を撮る前に完売いたしました。
ありがとうございました。
また明日、焼いて参ります。

そして、今シーズン最後の

「いちじくのコンフィチュール」です。
早くも残り3瓶となりました。
素材の味がしっかり味わえる当店自慢の無添加のコンフィチュールです。
贈り物にもお勧めです。
姪っ子の手描きラベルはサンジバージョンとレンバージョンがございます。
実は2枚は繋がっているというデザインです。

雨がちらついてきてしまいましたが
今日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

PatisserieMAUVE Facebookページ

Patisserie MAUVEホームページ

《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56エクステリア&ガーデンタカキュー様敷地内
営業日:金・土・日 13時OPEN

↓応援クリックお願いいたします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋限定!『マロンパイ』 | トップ | シュークリームと追加のケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事