Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

今日のケーキ

2020年03月20日 | お知らせ
朝から風がとても強かったですが、時たま止むようになりました。
風さえなければ、気持ちの良いお天気ですね。
今日はお彼岸。
「暑さ寒さも彼岸まで」と言い出したのは誰なのだろうか。
いつもでも四季のある日本であってほしいです。(すでに消えかけている気もしますが、、、。)
これから一気に春ですかね~。
ゆっくり春を楽しみたいので、もう少し穏やかに暖かくなってほしいです。
桜の開花も始まっていますね。
毎年、お店の向かいの桜で楽しませてもらっています。
まだ一分咲きってところでしょうか。

今日のケーキです。

「フルーツショートケーキ」
オレンジとグレープフルーツと苺のショートケーキです。
春らしい色合いだな❤

「フロマージュ」
春夏シーズンでは出番が多くなるケーキです。
レモン果汁をたっぷり加えて、さっぱり爽やかなレアチーズケーキです。
中にパイナップルが一切れ入っています。
お酒は使用しておりません。

「モンブラン」
厚くても、寒くても、不動の人気を誇るモンブランです。
日本人は栗好きですよね~。
そういえば、旦那様ご用達の甘栗屋さんが今月で閉店となってしまうそうで。
旦那様はこれから甘栗をどこで買うのだろうか??

「苺のタルトレット」
今シーズンの苺、食べつくしちゃいましょう~。
苺をどっさりのせてきました♪

「キャラメルナッツラムレーズン」
コーヒーの生地にラム酒のアンビベをして
キャラメルを加えたチョコレートムースの中には
キャラメリゼしたアーモンドとピスタチオとヘーゼルナッツが入っています。
上層はラムレーズンの入ったクリームです。

「ぷりん」
生クリームと牛乳、卵、お砂糖
シンプルに優しく仕上げた瓶に入ったぷりんです。

「ベリーベリー」
自家製のブラックベリーとラズベリーの果汁で作ったベリーのムースです。
ビスキュイ生地にはキルシュを加えたシロップをアンビベしてあります。

「ミルクティー」
紅茶好きには特におすすめしたい食べるミルクティーです。
シフォンケーキは

「バニラ」です。
風が強いので、オーニングも立て看板も出せませんが
元気に営業しております。
ご来店お待ちしております。
MAUVEのインスタグラム
フェイスブックページ
ホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56
営業日:金・土・日 13時OPEN
↓応援クリックお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日のケーキ | トップ | 桜祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事