Patissiere@aoiの日常

パティスリーMAUVE(モヴ)のオーナー兼パティシエールの日記です。

キャラメルが食べたくなって

2017年02月26日 | お店のこと
1月に受けた健康診断の結果は
5戦3勝2敗ってところかしら??
メタボは免れました。
が、BMIではっきりと「肥満」と書かれていた、、、、、。
ひまん、、、凄い破壊力ある言葉だ、、、。
昨日いただいた差し入れも体脂肪を減らすのを助けると書かれた「特茶」だった。
やっぱりフルーツ食べるのを控えないとダメだな、、、。
いや、全体的に食べるの控えないとか、、、、。
前回要精密検査だった貧血の項目は2つとも基準値に入りました。
が、今度は前回基準値内だった「赤血球」の値で要精密検査に、、、、。
結局「貧血」に変わりは無し、、、。うがー。
確実に色々歳をとっている。いや歳のせいにしちゃダメかしら。
若さでごまかしていたのが全部表に出てきている感じ??
大先輩からも「忙しくても身体作りはやってね。これは経験から」とお手紙頂いたしな。
まじめに運動しよう。うん、そうしよう。

そんなことを考えていたはずなのに、
なぜだかキャラメルが食べたくなって作りました。

「キャラメルナッツモカロール」
わーお。好きなもの詰め込んだ感じー。
少しのお塩がを入れた塩キャラメルに生クリームとカスタードクリームを加えたクリームを
カルーアをアンビベした生地で巻きまして
コーヒークリームをナッペしてローストしたスライスアーモンドを散らしました。
おススメです。

そして、今日は日曜日なので

「シュークリーム」もスタンバイ。

人気ですぐに完売してしまう

「タルトレットフリュイ」も
たくさん作ってきましたよー。

暖かくて過ごしやすい日曜日。
ぜひご来店ください。お待ちしております。

もしよろしければこちら↓もお願いいたします。
PatisserieMAUVE Facebookページ
Patisserie MAUVE ホームページ
《店舗住所》栃木市平柳町2-16-56エクステリア&ガーデンタカキュー様敷地内
営業日:金・土・日 13時OPEN

↑ぽちっとおしてください。
いつでも里親募集中
↑ペットを買いに行く前にぜひお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のケーキ | トップ | 菱餅カラーで雛祭り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事