チーム・パトリツィオ

2007-03-31 | Patrizio
Patrizio Buanneがここまでになったのは、
もちろんPatrizioの計り知れない才能と多大な努力、そして強運によるものですが、
忘れてはいけないのが周りの強力なサポート。
一番Patに近いのがマネージャーのSteve Crosby、プロデューサーのChristian Seitz、
ディレクターのMike Stevens、それにバンドのメンバーです。


右から、
アシスタントディレクターでありピアノ奏者の Mike Bramwell、
去年のオーストラリアツアーだけ同行した、サックスのAndrew Oh、
ギターのPete Harris、
Patrizio、
ベースのMark Smith、
ドラムのAlex Toff、
キーボードのKieran Kiely。


プライベートでも仲良しなんです。


PeteはいつもPatrizioを熱く見守ってくれてます。


ドラムのAlexもとてもcute♪ 実はひそかに注目してます!

バンドメンバーだけでなく、多方面にわたる多くの人たちがTeamとなって、
Patrizioを強力にサポートしてくれてます。
そして更に、その何十倍、何百倍もの多くの人たちに支えられ、
今のPatrizio Buanneがあるんですよね。


フォトグラファーのNeil Kirk。


そしてPatrizioをいつも暖かく迎えてくれる、かけがえのないFamily。
いとこは24人もいるんですって。

これからもどうかどうかPatrizioを支えてあげてください。
Patrizioも、負けないくらいのLove&Smile、そしてHappy を、
みんなに運んできてくれています。

E tutto merito vostro!

USツアー、もうすぐです!

2007-03-30 | Patrizio - concert
Patrizioの初めてのUSA TOUR。初日までもう1週間を切っています。
4/4のカリフォルニアから、ラスト5/3のフロリダまで、
約1ヶ月かけて18公演が行なわれます。

記念すべき初日4/4の会場は、ビバリーヒルズにある
「 Wilshire Theatre (ウィルシャー・シアター) Beverly Hills 」。
アール・デコ様式の、素敵な白亜の建物です。
1930年に映画館として建てられたものですが、
最近ではコンサート等に使われています。客席は2000席くらいです。


(左:概観、中:ロビー、右:過去に行なわれたクリス・ボッティのコンサート)

USAツアーを通してのサポートアクトは、
カナダ・トロント出身のジャズシンガーMatt Dusk(マット・ダスク)。
Patrizioと同じく1978年生まれの28歳です。
ちょっと聴いてみたら優しい中にも少し渋みがある歌声、
ジャズっぽい曲もあったり、ちょっとブルージーな感じもあったり、
私、結構好きです。
MattはPatrizioと同じく、トニー・ベネットやディーン・マーティンを
よく聴いてきたそうです。



PatrizioのUSAツアー、何かサプライズがあるかも、なんてPatrizioは言ってたけど、
なんでしょうね。楽しみ!

1か月以上に渡るアメリカでの生活、
PatrizioとTeam Patrizioが全員、どうか健康で無事に過ごせますように・・

楽しんできてね、Patrizio & Team Patrizio!
Buon divertimento!!!

「I Like Music because It's Like a Photo Book」

2007-03-27 | Patrizio - article & interview
「I Like Music 」in UK, 2007/3

ニューアルバム「Forever Begins Tonight」は素晴らしいですね。
あなたにとってどんなアルバム?

まずセカンドアルバムをリリースできたことに感謝しているんだ。
多くのアーチストはセカンドアルバムをリリースできずに終わっているのが現実だよ。
ファーストアルバム「The Italian」は世界各地でミリオンセールを記録したし、
南米を除いた世界中をツアーすることができたよ。
セカンドアルバムは、ファーストアルバムと違いすぎないようにしたんだ。
「The Italian」の第2弾と言うべきかな。
僕の音楽を知らない人たちのために、典型的なイタリアの歌を歌っている。
それからアメリカン・スタンダードを言語を変えて歌ったり、
オリジナルの曲も入れたんだ。
クラシックでもなく、ボチェッリやパバロッティのようなオペラでもなく、
イル・ディーヴォでもない。ラブソングがいっぱいの 「タイムレス・ロマンティック・アルバム」なんだよ。

イタリア人は僕のことを、
「The Ambassador of Italian Songs(イタリア音楽の大使)」と呼ぶんだよ。
僕は「You Don't Have to Say You Love Me」や「A Man Without Love」、
「You're My World」のように、英語で知られている曲を、半分イタリア語で歌っている。
なぜかっていうと、イタリア語ってとても綺麗な言葉だからぜひ世界に紹介したいのと、
そしてもちろんその曲が大好きだから、多くの人が歌詞を理解できるように
英語でも歌いたいからなんだ。
「The Italian」をリリースするとき、マイケル・ブーブレをはじめ、
他にもアメリカン・スタンダードの曲も多くリリースされた。
でも僕は僕らしくあるべきだと思った。僕はアメリカ人じゃないからね。
僕はパトリツィオ・ブアンネ以外の何者にもなるつもりはない。
それで、ファースト・アルバムを「The Italian」としたんだ。

ありがたいことに、僕の音楽は女性だけでなく男性にも受け入れられてきているんだよ。
彼らは「Hey Baby、飲みに行かない?って言うだけの男にはなりたくない。
パトリツィオみたいになりたい。素敵な靴を買って、ロマンティックな会話をして、
女性の手にkissをしてみたい。」って言ってくれるよ。
何をしたらいいのかわからない若者に何かをアドバイスしてあげられる、
そんな理想のモデル像が必要とされている時代なのかもしれないね。

あなたはとっても洗練されているし、魅力的だし、スタイリッシュで
ロマンティック、パーフェクトな男よね。世の男性たちに何かアドバイスはある?

いつも自分らしくあるべきだと思うよ。
ん~でもそれはベストな答えじゃないな。君はどう思う?
僕は 「Respect(敬うこと)」・「Attention(思いやること)」・
「Tolerance(許すこと)」に尽きると思っているんだ。
自分のパートナーや好きな人を敬い優しくする。
フットボールやラグビーにしか興味がない男もたくさんいるけど、
男に情熱を傾けてくれてる素晴らしい女性はたくさんいるんだよ。
女性とショッピングを楽しむ男ってこの世にいったいどのくらいいる?
女性たちは僕たち男をハッピーにしようと努力してくれてる。
なのに男たちはそんな女性のために何をしてあげてるかな。
バレンタインまで待たせなきゃならないのかい?

僕だって完璧な男じゃない。けど自分の役割をよくわかっているつもりだよ。
女の子が憧れてくれて、男もそうありたいって思ってくれるような、
そんな理想像でありたい。
音楽で成功するだけが目的じゃなく、音楽を通して今の世の中の何かを変えたり、
何かを添えたり、それができればと思っている。
これはしちゃいけない、あれもだめだって言ってるんじゃないよ。
君たちにはこんなこともできる、あんなこともできるんだよっていうことを
言いたいだけなんだ。

僕は音楽が好きだ。音楽のない人生はただただ退屈だよ。
音楽は記憶を呼び起こしてくれる。感情をかきたててくれる。
君たちは、ガールフレンドや友達、そして家族と過ごしてきた素晴らしい過去に
立ち返ることができるんだよ。音楽はまるでフォトアルバムのようだ。
だから僕は音楽が大好きなんだ。



今でも歌うたびに、亡くなったPapaを思い出すそうです。
セカンドアルバムにもお父さんへのメッセージが書かれています。
「This Album is Dedicated to
My Late Father Franco Domenico Rosaio Buanne (1938.9.30-1996.10.24).
Con amore tuo figlio.」
(このアルバムを亡き父に捧ぐ・・・あなたの息子より愛をこめて・・・)



Patrizio Buanneでいてくれてありがとう。
Grazie mille per essere stato PATRIZIO BUANNE.....



Hotなデートの秘訣7か条

2007-03-25 | Patrizio - article & interview
The Seven Sizzling Hot Dating Tips of Patrizio

The '8Days' Entertainment Weekly Magazine より

とってもとってもHotなデートの秘訣7か条・・・by Patrizio

① 君たちらしくいること。
2人がどう見えるかじゃなく、お互いにいかにふさわしいかどうかということが大事だよ。
自分にふさわしい女性を見つけることはLottoで勝つことみたいだね。

② 彼女に優しくすること。彼女を敬うこと。

③ 最初のデートでは、彼女を素敵なディナーに連れて行くこと。
場所は彼女に選ばせること。

④ デートの間ずっと、彼女が何を好きかを聞いてあげること。

⑤ 2回目のデートでは、彼女のために料理を作ること。
でも彼女が君たちの家にくる準備ができていないときは、無理強いしないこと。

⑥ 彼女に美味しいデザートを作ってあげること。僕はティラミスを作れるよ。
それか・・・彼女が望むなら僕がデザートになってもいいな・・。

⑦ そして、デートの最後には・・・・・・・・・・・・・・・
明かりを消すこと・・・・・・。




素敵なおもてなし、ありがとう・・
Glazie mille per la tua ospitalita.

「 L'ITALIANO 」 = THE ITALIAN

2007-03-24 | Patrizio - lyrics(songs from albums)
Patrizioはイタリアのナポリで6歳までの幼少期を過ごし、
その後の多感な17歳までの時期をウィーン(オーストリア)で過ごしてきました。
イタリアの外で育ったので、なおさらイタリア人であることに誇りを持ち、
イタリアの素晴らしさを世界中に知ってもらいたいと願っているPatrizioって、
とっても素敵。

僕に歌わせて 僕はイタリア人
イタリアは芸術の国
歌と恋とハートはとっても魅力的
ギターを手に歌わせて
僕はイタリア人 まさしくイタリア人・・・

Patrizioのデビューアルバムのタイトルにもなっている「L'ITALIANO 」は、
イタリアのToto Cutugno(トト・クーニョ)が、
1983年にサンレモ音楽祭で歌って有名になりました。
どことなくレトロな雰囲気で大好きです。

こちらはPatrizioが歌う「 L'ITALIANO」、とってもSexyです。
特に、02:34のマイクトントンと、02:47の音入り投げキッスは
見逃さないでくださいネ~



Siamo giapponesi!

パトリツィオとジェイミー・オリバー(歌と料理)

2007-03-23 | Patrizio - article & interview
The Sun Newspaper, UK,2007/3/16


イタリアの並はずれたcrooner(クルーナー=低い声でささやくように歌う歌手)
の異名をもつパトリツィオ・ブアンネ。
「僕は音楽がすべてなんだ」と言う。

スターとしての資質に溢れ、聡明なパトリツィオは、
'女性が悦ぶ男'というイメージを拭い去ることを望んでいる。

「女の子が僕にSexyなアピールをしてくれるのもいいけど、
それよりも、カップルから『素晴らしいショウだった』って言ってもらえる方が
嬉しいんだ。」

彼がそんなふうに思うのは、
あるとんでもないファンに出くわした経験があるからかもしれない。

「ツアー中のある日、ホテルの部屋に戻ったら、
女の子が1人、僕のベッドに寝ていたんだ! 嬉しいどころか怖ろしいよ!
とんでもないことさ!ジョン・レノンはストーカーに殺されたじゃないか。
誰がクレイジーで誰がまともかなんて絶対わからないんだから。
僕は音楽で認められたいんだ。
セックスシンボルとして見られるのはリッキー・マーティンに任せるよ。
信じられないようなスピリチュアルな手紙を送ってくるファンもいるんだよ。
『私は新たなるイエス・キリストである』、とかね。
他にも、結婚してほしいとか、僕の子どもが欲しい、とかそういうのもあるんだよ!
僕は運命の女性を見つけるのがむずかしくなってきてるのが少し心配だよ。
見た目や経歴じゃなく、僕自身のことを僕として好きになってもらいたいな。」

Patrizioは、ヨハネ・パウロ2世と85000人の前でパフォーマンスをして以来、
ここ10年間スターへの道をのぼり続けてきた。

「あのとき僕はまだ17だったけど、あれでとても自信がついたんだ。決して忘れないよ。
その85000人は僕じゃなく彼を見に来たわけだけど、でもとても素晴らしい経験だった。」

そしてその時に、他のパフォーマーとも共演したいみたいとも思うようになった。

「Celine Dionや Barbara Streisand と歌いたいと思っているんだ。
それに、Tom Jones や Gwen Stefaniともね。」

彼はウィンクしながら、
「僕はあつかましいとこもあってね、
Pussycat Dollsの 'Don't Cha Wish Your Girlfriend was Hot Like Me'を、
'Don't You Wish Ya Boyfriend Was Italian Like Me.'ってちょっと変えて
歌いたいって思っていたんだ。
でも結局、Robbie Williamsの'Angels'を歌うことになったんだよ。」

Patrizioに感銘を受けたRobbie Williamsは、
自身の曲'Angels'を他人がレコーディングすることを唯一Patrizioだけに認め、
そしてイタリア語の'Un Angelo'が生まれた。

世界的にミリオンに輝き、「歌うことは歯を磨くくらい当然のことなんだ」と
言うPatrizioに、他に何を望めばいいのだろうか?

「言っておくけど、あと50年は頑張るよ!いつも150%でやるよ。」

そう真剣に言うPatrizioに、更なる成功を確信した。

「Forever Begins Tonight」は、ロマンティック・クラシックのコレクションを誇る、
Patrizioのセカンドアルバム。
アジアでもゴールドに輝いている。
英語・スペイン語、そして母国語のイタリア語で歌われ、
何曲かはロンドンのアビー・ロード・スタジオでレコーディングされた。

「Jamie Oliver(ジェイミー・オリバー)が、料理の魅力を伝えているように、
僕はロマンスの素晴らしさを伝えていきたい。
僕たちの世代はファーストフード、一夜限りの名声、何もかもが早く早く早く!なんだ。
もっと時間をかけた方がいいよ。スローダウンしなきゃ。
僕は息の長い本物のパフォーマー、Frank SinatraやTony Bennettに憧れているんだ。
Tony Bennettに会ったとき、本当にハグをお願いしたよ(笑)。
そしてステージに立つことが1番大事なことだと思っている。
ファンのみんなは僕の前にくると、
まるでクリスマスツリーの前にいる子どものようなんだよ。
僕はステージに立つと、緊張感や興奮を味わえるんだ。
この感覚を失くしてしまったら、
僕が今までやってきたことは全部そこで止まってしまうだろう。
結局は自分だけ歌って楽しめるバスルームで十分ということになってしまうよ。」



ジェイミー・オリバー(1975生まれ)って、 イギリスのイケメン・カリスマシェフです。
BBCのTV料理番組「THE NAKED CHEF」で人気爆発。
素材を生かす絶妙なハーブ・スパイス料理が売りです。
先月WOWOWで「ジェイミー・オリバー、イタリアに魅せられて」という番組がありました。



Patrizioはお父さんの影響でシェフをめざしてた時期があったから、
ジェイミーにも興味があるんでしょうね。

自分の好きなことを仕事にできるって幸せですね!
Sarebbe bello avere una professione collegata alla mia passione.


「題名のない音楽会21 」

2007-03-22 | Patrizio
毎週日曜朝9時、テレビ朝日系列で放送されている「題名のない音楽会21」
(再放送は水曜BS朝日)、
休みの日には必ず見ています。
以前はまったく興味がなかったこの番組ですが、
IL DIVOに出会ってからクラシック系も好きになり、よく見るようになりました。

Patrizioも去年の夏の来日時(2006.9.13)に出演しています。
そのときのタイトルが、
「イタリアの“ちょい不良(ワル)”貴公子~パトリツィオ・ブアンネ」。

私の中のPatrizioは全然ちょい不良じゃないんだけど、
イタリア人だからそういうイメージなのかしら。
共演は、姿月あさとさん、パンツェッタ・ジローラモさん。
ジローラモさんもPatrizioと同じくナポリ出身。ただそれだけで愛しいです(笑)

歌った曲目は、
Home to Mamma
Parla Piu Piano (Theme from Godfather)
L'Italiano
Io Che Non Vivo(You Don't Have to Say You Love Me)
Il Mondo



Patrizioは来日中に、
「今、東京でプロモーション中だよ。
『笑っていいとも』っていいう、25年も続いているバラエティーショーの控室で
出番待ちなんだ。仕事の合間には、色々なところを見物したし、
日本の特色とされることを全部試してみたんだ。
みんな寿司や刺身は好きかな?僕は基本的に魚が好きだから今すっごく幸せだよ!」
ってブログに書いてます。
Patrizioが持った日本の印象、もっと聞いてみたいです。
そもそも日本食はヨーロッパの人たちには人気があるけれど、
問題は日本人の印象・・
イタリア人に比べて、日本人ってシャイだし表現力に乏しいし、
そのへんがちょっと心配です。
でも世界中を旅してるPatrizioならわかってくれるかしら。
でもちょうど来日中、
サッカーのワールドカップ、イタリアvsフランスの決勝戦が行なわれたんです。
サッカーが大好きなPatrizioのことだから、
きっとスタジアムで応援したかったんじゃないかしら。
IL DIVOみたいに試合前に「Stand Up」をパフォーマンスして欲しかったです。

Patrizio、早く日本に戻ってきて~
そもそもPatrizioはアジアやオーストラリアが大好き。
今月初めのアジアでのプロモーションの時も、
新しい家の為のお買い物をしたみたいです。

和食はお好き?
Le piace la cucina giapponese?

Patrizioの手料理を食べてみたいナ♪

2007-03-21 | Patrizio - article & interview
Newzline com.(イギリス)の最新(3/17)インタビュー。

Q:ヘヴィなツアースケジュールの上、3rdアルバムの製作にもとりかかっているし、
一体どんなふうにリフレッシュしているの?

休みは音楽を聴いたり泳ぎに行くよ。
それと、最近スペインに家を買って引越したから家のことで忙しいんだ。
家具とかとタオルとか買わなきゃいけないし。
でも今まで1人暮らしだったから、楽になった部分もあるかな。

Q:お料理はできるの?

父はシェフだったからね。
父は僕には料理を教えなかったけど、いつも父のすることを見ていたから、
料理はどうやるのか知ってるよ。

Q:女性のためにロマンティックな食事を作るとしたら?

まず彼女の好みを知る必要があるね。
ん~、そうだな、
まずトマトとパルメザンチーズを乗せたロケットサラダ(Rocket Salada=※1)。
それからアンティパスト(Antipasto=前菜)をいくつか。
そしてレモン汁とガーリック入りオリーブオイルを塗った厚いツナ・ステーキをグリルで焼いて、
サラダを添えようか!

Q:デザートは何にする?

ティラミスとか、フルーツサラダとか、サングリア(Sangria=※2)かな。
それか、イタリアンじゃないけどチーズケーキ。
僕はストロベリーのニューヨーク・チーズケーキ(※3)が大好きなんだ!

Patrizioの手料理、食べてみたいですネ

※1 ロケットサラダ(Rocket Salad)
イタリア名の「ルッコラ」の方がよく知られてます。
ごまの香りと、クレソンのようなピリッとした辛味が特徴。

※2 サングリア(Sangria)
赤ワインを、甘いソーダやジュース(オレンジジュースやGFジュースなど)で割って、
一口大に切ったレモン・りんご・オレンジなどのフルーツと、シナモンを少々加えたお酒。

※3 ニューヨーク・チーズケーキ
クリームチーズを50%以上使った濃厚なチーズケーキ。


パット、一緒にお散歩してお買い物しましょう。
Pat, Potremmo fare spese o fare una passeggiata.

いよいよアメリカツアー!素敵なプロモビデオができました♪

2007-03-19 | Patrizio - video
4/4からはじまるUSツアーのプロモーションビデオ。
イタリア人のPatrizio、単身アメリカに乗り込むなんて、今さらながら素晴らしい・・。
ここのところ映像が続くけど、ぜひぜひ見てくださいネ
ファーストアルバムの色々な曲が見れます

http://info.aeglive.com/ecard/patrizio/ecard.html
↑↑中ほどの「More Info」をクリックすると、次の画面が開きます。
出てきたプレーヤーでビデオ再生してください。
VIVA LA MUSICA!! VIVA LA DOLCE VITA!!



Pat、ついに夢が叶ったね!!
Finalmente hai realizzato il tuo sogno!!


「Forever Begins Tonight」 on Loose Women in UK

2007-03-18 | Patrizio - video
同じく3/16(金)、イギリスのトーク番組「Loose Women」がON AIR。
Patrizioはトークの後、
とっても素敵なオリジナル・ラブソング「FOREVER BEGINS TONIGHT」を歌いました。
しかも自らギターを弾きながら!
ブルーのギター、素敵でしょう?

Patrizioって、よくしゃべるし話も楽しくて、トークもいつも盛り上がります。
今回は車の運転の話なんかもしてます。
Patrizioは安全運転。一緒にドライブしたいナ。
それに最愛のMammaの話で「I'm an Italian boy. I like Mamma.」なんて言っちゃってます。
去年はオーストラリアツアーや、
イギリスでの初コンサートにMammaも連れて行ってあげたりして、
とても親孝行ないい息子です。
そういえば今日は、イギリスでは「母の日」なんです。
ちなみにイタリアでは、日本と同じく5月の第2日曜です。

楽しい番組です。ぜひ観てきてください!
歌う声も素敵だけど、しゃべる声もとってもcute
歌は5分45秒くらいからです。





これも大好きな曲なので、何度だって歌詞載せちゃいます!

「FOREVER BEGINS TONIGHT 」

We made a pact to take our time
To get to know each other deep inside
No rushing in to cross the line
Maybe a little old fashioned but it felt so right

※ Been holding back for so long
What feels so right can be wrong
Baby you can read it in my eyes
Let's write the story of our lives tonight
Don't be afraid, turn down the light
Baby move in closer
It's gonna be alright
This is the moment we remember all our lives
Forever begins tonight

I know you're feeling those butterflies
Well let me tell you a secret, so am I
But it's okay, baby it's alright
Just follow our hearts now, what we feel inside, yeah

※ repeat

And I know we will be one when we see the morning sun

Stringerti a me
Anima mia
Non aver paura della notte buia
Quest momento durera una eternita
Per sempre con te vivra

Don't be afraid, turn down the light
Baby move in closer
It's gonna be alright
This is the moment we remember all our lives
Forever begins tonight

Don't be afraid....(Patrizio、ささやきます)


時間をかけて愛し合っていこう決めたよね
ちょっと古風かな でもそれでいいと思ってた
ずっとためらってきたけど
Baby 僕の目を見ればわかるだろう?
さぁ今夜 僕たちの物語をはじめよう

こわがらないで 明かりをおとして
Baby こっちへおいで 大丈夫だよ
これが僕たちの永遠がはじまる瞬間
FOREVER BEGINS TONIGHT

僕の秘密を教えてあげようか
君も教えてくれる?
でもいいんだ Baby 大丈夫
今の気持ちに素直でいればいい

朝日が昇るころ 僕たちは一つになれるんだね

僕に寄り添っていて 大切な人よ
暗闇を恐れないで
この瞬間が永遠に続くんだ
ずっとずっと君と生きていく

こわがらないで・・


Grazie mille per spettacolo meraviglioso!!

「YOU'RE MY WORLD (Il Mio Mondo)」

2007-03-17 | Patrizio - lyrics(songs from albums)
3/16(金)、イギリスのテレビ番組(GMTV)に出演。
そしてTVではたぶん初めて、私が大好きな 「YOU'RE MY WORLD」を歌ってくれました。
歌うところを一度見てみたいってずっと思っていたので感激・・
歌詞はシンプルだけど永遠、これぞ究極・・




最初少しトークがあって、1分45秒くらいから歌がはじまります。
大好きな曲な上に、Patの感情の高ぶり・・私、泣いちゃった
今日も何だか放心状態・・



「YOU'RE MY WORLD (IL MIO MONDO) 」

You're my world, you're every breath I take
You're my world, you're every move I make
Other eyes see the stars up in the skies
But for me they shine within your eyes

As the trees reach for the sun above
So my arms reach out to you my love
With your hand resting in mine
I feel a power so divine

You're my world, you are my night and day
You're my world, you're every prayer I pray
If our love ceases to be
Then it's the end of my world for me

With your hand resting in mine
I feel a power so divine

Il mio mond E cominciato in te
Il mio mond finire con te
E Se tu mi lascerai
In un momento cosi
Tutto per me
Tutto per me finire


君は僕の世界、僕の呼吸のすべてだ
君は僕のすべて、僕の動きすべてだよ
皆が空の星を見上げていても
僕だけは君の瞳の輝きを見つめているよ

木々が太陽に向かっていくように
僕は君だけに手をさしのべている
君に触れていると
とても神聖な力を感じるんだ

君は僕の世界、夜も昼も
君は僕のすべて、僕の祈りすべてだよ
もしも僕たちの愛が壊れてしまうとしたら
それは僕のすべての終わりの時なんだ

僕の世界は、君ではじまり
僕の世界は君と共に終わる
そしてもし君が僕の元を去るならば
その瞬間すべてが終わってしまう
君は僕のすべてなんだ
君は僕のすべてだよ、永遠に


Pat, You are Il Mio Mond, tutto per me finire....

バレンタイン・コンサート in ベオグラード(セルビア)

2007-03-15 | Patrizio - concert
あと3週間ではじまる、USツアー。ドキドキ・・。

先月2/14にセルビアのベオグラードで行なわれたコンサートが、
本格的なコンサートとしては最新のものです。
バレンタインデーということで、Patrizioが仲人役をする演出があったりして、
とてもロマンティックなコンサートになりました。

USツアーは、アメリカンスタンダードもたくさん取り入れて、
ロマンティックかつエネルギッシュなコンサートになるんでしょうね!
見に行くことはできないけど、とってもとっても楽しみです。
Patrizioって本当にゴージャス!


(Grazie Milica & Martina!)
<上>客席でPatが薔薇を・・
<下左>コンサート後のMeet&Greet。疲れているのに夜中までにこやかにファンサービス
<下右>ベオグラード市内のコンサート告知ボード






Patrizioはセルビア語も色々覚えました。
もともと6ヶ国語は完璧にマスターしているのに、
行く先々でもたくさんの言葉を覚えちゃいます。
挨拶だけじゃなく、こんな言葉も披露しました。

kako si? (元気?)
Govorim pomalo srpski jezik.(僕は少しだけセルビア語を話せます)
Ja te volim!(愛してるよ)
Dođi 'vamo!(こっちへおいで)
Dođi 'vamo u moj krevet! (僕のベッドへおいで)


・・・ではお言葉に甘えて・・・・・Vado a trovare Patrizio..



Romeo and Juliet

2007-03-14 | Movie
イタリアは、ヨーロッパではフランスと並び評される、
数々の名作を排出してきた映画大国です。
その中で、私がとても好きな映画、『 Rome and Juliet (ロミオとジュリエット)』。
シェイクスピアさま、貴方の物語の中でこれほど心惹かれ胸焦がしたものはありません。
あなたって、なんてロマンティック・・。

数々ある‘ロミジュリ’の中でも、
1968年に製作されたフランコ・ゼッフィレッリ監督の作品は、ダントツに素敵だと思います。
今観てもとても新鮮です。
この映画の成功の鍵は、なんと言っても主役の二人。

レナード・ホワイティングは当時18歳、オリビア・ハッセーは15歳、
この二人の起用がこの映画を世界的にヒットさせたのではないでしょうか。
それまでのジュリエットの常識といわれていた‘金髪’ではなく、褐色の髪と瞳を持ち、
そして15歳にしては見事な成熟をみせるオリビアの美しさは驚きです。
彼女はゼフィレッリ監督自らが街中で見出してきたそうです。
そして、彼女に相応しい美少年ぶりのレナード。
この若い二人の瑞々しい演技と姿態の美しさは絶品。
回りのキャストをイギリスの舞台俳優で手堅く固め、
そしてさらに中世イタリアの街並みや石畳、貴族の館、城など、
重厚な映像の美しさも特筆に値するでしょう。

舞台は14世紀のイタリアの都市ヴェローナ。ストーリーはもうあまりに有名ですよね。
そこでは随所にちりばめられた、美しい愛のセリフ・・。
古典劇とはいえあまりに甘く切ないです。
お馴染みの「おお、ロミオ、あなたはどうしてロミオなの?・・・」、
「日毎に姿を変える、あの不実な月になぞ、誓わないでください。」、
とても14歳の娘の言うセリフとは思えない、
なんて大胆で、かつ愛に溢れた言葉なんでしょう。
そして映画をより一層輝かせる、ニーノ・ロータのあの美しいテーマ音楽も
重要ポイントです。


「What is the Youth~~」 (こちらで一部試聴できます)

What is a youth? Impetuous fire. (若さとはなんだろうか? 激しく燃える炎)
What is a maid? Ice and desire. (乙女とはなんだろうか? 氷と熱い情)
The world wags on.(世は移ろいゆく)
A rose will bloom It then will fade (薔薇は咲き、そして枯れていく)
So does a youth. (若さもまた束の間に消え)
So does the fairest maid(乙女もまた老いゆく)


これをPatrizioに、ギター弾き語りで、甘く素敵に歌い上げてほしいナ・・
Patrizioがもしロミオを演じるとしたら・・
あの目で、あの声で、真剣に愛をささやかれたら? 
捕まる危険を覚悟で、夜、貴女のベランダによじ登ってきたら・・・
あ、だめです。フィルムを止めて・・

でもPatは先を見ずに突っ走る、ティーンの恋などしないかもしれない・・
Patが演じるなら、心に炎を秘めつつ、
思慮深く復讐に突き進む‘ハムレット’の方かしら。


ヴェローナのジュリエットのバルコニーのモデルとされる場所


O Patrizio, Patrizio...wherefore art thou Patrizio...?
おおパトリツィオ、あなたはどうしてパトリツィオなの・・?

Good night, good night...
Parting is such sweet sorrow, That I shall say good night till it be morrow.
おやすみ、おやすみなさい。別れはあまりに甘い悲しみ・・
朝になるまでおやすみを言い続けていたい・・



アメリカン・ドリームのスタート! 北米横断ツアー日程発表☆

2007-03-12 | Patrizio - concert
★ Patrizio Buanne U.S. Tour Schedule ★

4/ 4 Beverly Hills, CA (Wilshire Theatre)
4/ 6 Sacramento, CA (Sacramento Community Theatre)
4/ 7 Cupertino, CA (Flint Center)
4/ 9 St.Louis, MO (Sheldon Concert Hall)
4/10 Chicago, IL (Chicago Theatre)
4/12 Pittsburgh, PA (The Benedum)
4/13 Toronto, ON (Roy Thompson Hall)
4/16 Providence, RI(Providence Perf. Arts Center)
4/17 Boston, MA (Wang Theatre)
4/19 Baltimore, MD (Baltimore Lyric Opera House)
4/22 New York, NY (Lincoln Center's Avery Fisher Hall)
4/23 Newark, NJ (New Jersey Performing Arts Center)
4/25 Glenside, PA (Keswick Theater)
4/27 Washington, DC (Kennedy Center Concert Hall)
4/28 Hartford, CT (Mortensen Hall-The Bushnell)
4/30 West Palm Beach, FL (Dreyfoos Hall)
5/ 1 Ft. Meyers, FL (Barbara B. Mann Performing Arts Hall)
5/ 3 Clearwater, FL (Ruth Eckerd Hall)

4月4日から、Patrizioにとって初めての北米ツアーが始まります。
アメリカでの単発のコンサートはあったものの、これほど大々的なツアーは初めて。
私はまるで自分のことのようにドキドキしています。
心配なのではありません。Patrizioの夢が実現しようとしている、と思うと、
いてもたってもいられないんです。
何はさておき、U.S.ツアーの大成功を祈りたい気持ちでいっぱいです。

17歳で最愛の父を亡くしたPatrizio。その時、父と誓ったアメリカでの成功。
セカンドアルバムの、'IO CHE NON VIVO' を聴くたびに、胸が熱くなります。
イタリアから久しぶりに出た、音楽史に確実に名を連ねる世界的な歌手になるんdねすね!
アメリカでのPatrizioの雄姿、この目で見てみたいです。



Ce la fara sicuramente, Patrizio!!

私が一番好きなPatrizio;))

2007-03-09 | Patrizio


この写真、私が一番好きなPatrizioなんです!

Patrizioがステージでアルマーニやヴェルサーチのスーツでビシッときめて、
うっとりするようなロマンティック・ソングを歌う姿はこの上なくゴージャス。
でも、こんなふうに、何でもない白シャツにジーンズのPatrizio、
これが私が一番好きなパトリツィオ・ブアンネ。
イタリア人であることに誇りを持ち、
愛と包容力に満ち溢れているPatrizioだからこそPatrizio・・。
「大丈夫。僕の胸に飛び込んでおいで。」って言っているみたいでしょう?

イタリアの、大きな青空、深く碧い海のように、
すべてを許し、すべてを受け入れてくれるような大きさを、
私はPatrizioに感じてます

Patrizio...Posso venire ora?