「WEB VISION ITALY」

2007-07-30 | Patrizio - video
「WEB VISION ITALY」のサイト、ご存知ですか?
ジャンル別にいろいろなイタリアの動画が見れるんです。(Quicktimeが必要)

こちらがWeb Vision Italyのメインサイトです。
こちらも。

そして、PatrizioがそのCMをしています。ぜひご覧ください。



インタビュー①

こちらではインタビューを受けています。
話している内容は、
ベビーカーにいるときから両親の歌を聴いていて、
お父さんのレストランでもカセットで音楽が絶えず流れていたこと、
実際に歌いはじめたのは、5~6歳の頃、
17歳のときにローマ法王の前で歌ったのは今でも忘れられない経験で、
法王のご加護、エナジー、パッションを感じたこと、
お父さんが亡くなったそのつらい時期も、
そのときの法王のエナジーを感じて乗り越えてこられたこと、
人生は「Viva la Dolce Vita」、
今の世の中、無関心、ファーストフード、
ワンナイトスタンド(ここのPatrizioの指パッチンが‥4:33くらい)、
とにかく動きが早いけど、
もっと人生を楽しんで、毎日を楽しんで、お互いを意識し、きちんと目をみつめて話し、
そして情熱をもって食べる!僕を見て!僕はいつも希望を持っているよ!
・・・って話してます。

歌うPatrizioと同じくらいに、しゃべっているPatrizioも大好きなんです!
ちょっとイタリア訛りの英語といい、表情といい、ジェスチャーといい、
声といい(全部です・・)見とれちゃう


インタビューの続きは後日~Continua~

バースデー・メッセージ大募集中 & コンサートスケジュール

2007-07-28 | Patrizio - concert


Patrizioへのバースデー・メッセージ、さっそく何人かの方からいただいています!
ありがとうございます!!
普段は見てくださっているだけの方からも、いただいています!!
本当に嬉しいです。どうもありがとうございます!!

書き込みしてくださる方も、見ていてくださる方も、想いは一緒、
同じようにPatrizioを愛する、同じお仲間です
皆さんと一緒にPatrizioへメッセージを送ることができたら、とっても幸せです。
Patrizioには、メール等ではなく、直接 手にしてもらえるような形にして送ります。
どんどんメッセージをくださいね!!心からお待ちしています


募集方法
私のブログ用アドレスに、メールで送ってください。
pat_kaori@mail.goo.ne.jp


お名前は本名でもHNでもどちらでもいいと思います。
いただいたメッセージは公開しません。
Patrizioが普段使うのは英語やイタリア語ですが、メッセージは日本語でも構いません
その際はこちらで英語にしたものを一緒に添えて送らせていただきますね。

募集〆切
8月12日(日)


この頃をめどにお願いします。
準備の関係で、メッセージができ次第、〆切前に早めにいただけるとありがたいです。





Patrizioのコンサート、いくつか決定しました!

9/8 Sergio Franchi Estate Stonington, Connecticut(コネチカット/USA)

9/26 Port Elizabeth(ポート・エリザベス/南アフリカ)
9/28 Capetown(ケープタウン/南アフリカ)
9/29 Johannesburgh(ヨハネスバーグ/南アフリカ)
9/30 Johannesburgh(ヨハネスバーグ/南アフリカ)

10/7 Wr. Stadthalle, Vienna(ウィーン/オーストリア)

11/24 Arena Nova, Wiener Neustadt(ヴィナーノイシュタット/オーストリア)
11/25 Orpheum, Graz(グラーツ/オーストリア)


今、アメリカでホリディ中ですが、もうすぐ仕事はじめるそうですよ。
Patrizioはお仕事大好きです。
まずはサード・アルバム作り、頑張るそうです!


すべてうまくいきますように。
Spero che tutto vada bene.

American Dream!

2007-07-26 | Patrizio - article & interview
ちょうど1年前のアメリカでの記事です。




Pittsburgh Tribune Review, 2006/07/27 より

Patrizioは10代の頃、アメリカっぽい名前に変えたいと思っていた時期があった。

「友達は、『パット・ブーン(フロリダ出身のポピュラー歌手)はだめだよ。
もう本物がいるんだからね』って言ったんだ。
そんなとき僕は思った。『パット・ブーンの代わりなんて絶対いない』ってね。」

名前がよく似ているということで、
パット・ブーン(本名はPatrick Booneです)がよく引き合いに出された。

ピッツバーグのThe Byham Theaterでコンサートを成功させたPatrizioは、
ファーストアルバム「The Italian」の発売とともに、
アメリカでの素晴らしいキャリアのスタートを切ることとなったのだが、
この若いイタリア青年は、まだ27。
この21世紀という時代に、1950年代の歌に魅せられているのは、
いったいどういうわけだろうか?
それは、彼の父親がウィーンでイタリアン・レストランを開いたことにさかのぼる。

彼の父親は20年ほど前、オーストリアの首都ウィーンで、
当時まだまだ数少なかったピッツェリアをオープンした。
Patrizioはこの店で、イタリア系アメリカ人の歌手、Jerry Vale、Buddy Greco、
Al Martinoらの曲と共に、父が好きなナポリの歌を毎日聴いていた。

「最初はちょっと滑稽に思えて、多少拒絶したこともあったよ。
でも僕自身、もともと反抗的じゃなかったからね。
母がもう寝なさいと言えば、5分後にはもうベッドの中にいるような子だったんだよ。」

父親がレストランで流しているカセットを聴きながら、
Patrizioはそれを自分流にアレンジして歌うようになった。

彼が影響を受けたのは父親だけではない。
周りの友達の多くが、ニルヴァーナや、メタリカ、
ガンズ・アンド・ローゼズを聴いたいた頃、
Patrizioは、マイケル・ジャクソンを歌い、踊っていた。
そしてその頃、エルヴィスに出会った。

「ある友達の影響で、エルヴィスやファッツ・ドミノ、ビル・ヘイリー、
ジェリー・リー・ルイス、そしてリトル・リチャードを聴くようになったんだ!」

当時のPatrizioは、タレントコンテストでいつも優勝していた。
「大げさには言いたくないんだけど、いつも優勝してたんだよ。情熱があったからかな。
エルヴィスの物まねコンテストのときの賞品は、
メンフィス(テネシー州・エルヴィスゆかりの地)への旅行だったんだ!」

17のときにローマ法王の前でパフォーマンスしたことで、
ポーランドでレコーディングするチャンスにも恵まれた。
その後イタリアに戻り、テレビ番組のホスト役をつとめていた。
そんな中、チャンスはやってきた。今の音楽プロデューサーに出会ったのだ。

ロンドンのアビー・ロード・スタジオで、
ロイヤル・フィルハーモニック・オーケストラとのレコーディング、
ファーストアルバムの発売。
Patrizioは、ヨーロッパとオーストラリアで一躍スターとなった。
そしてアメリカのThe Club Cafe等のクラブでのパフォーマンスや、WQED-TVへの出演が、
アメリカ進出の足がかりとなった。

「今、若い人たちの多くは、
音楽というより、ただの音でしかないような歌を聴いていると思う。
でも音楽って、本当はもっと芸術的なものが求められているんじゃないかな。」

その証拠に、セリーヌ・ディオンやマイケル・ブーブレ、ノラ・ジョーンズ、
ジェイムス・ブラントが、アメリカのチャートに名を連ねてきている。
そしてもちろんこれからは、パトリツィオ・ブアンネ!!

「僕の歌によって、違った世代の人たちが1つになれたら、僕も幸せだよ!」



この記事が出された頃は、アメリカではまださほど有名ではなかったのに、
今では、4月のアメリカ横断ツアーもほぼソールドアウトの大躍進です。
でもPatrizioは、まだまだこんなものでは終わりません。
Patrizioのアメリカン・ドリームはこれからが本番!!
ブロードウェィだって、ラスベガスだって、夢じゃないです。
ラスベガスでパフォーマンスする暁には、
「フォーラムメンバー全員、ベガスに集結!」な企画があるんですよ。
でも日本に来てもらうのが先ですね!


あなたなら、もっとできる!
Sono sicuro che ce la farai!

☆ ~パトリツィオへのバースデー・メッセージ大募集~ ☆・°・。・°

2007-07-25 | to Patrizio
9月20日は、Patrizioの29回目のバースデーなんです。



Patrizioへの愛あふれるバースデー・メッセージを大募集したいと思います。
(ちょっと早いんですけど、早めに送りたいので)
この機会に、Patrizioに日頃の想いを伝えてみませんか?

メッセージは、たとえ一言でも、また長くなっても、どちらでも構いません。
Patrizioへは、メール等ではなく、
直接手にしてもらえるような形にして送る予定です。

英語が少しむずかしいと思われる方は、日本語で送ってくだされば、
こちらで英語に直して送らせていただきます。
気軽に、書いてみませんか?


★ 募集方法

① この記事のコメント欄に、直接書き込んでくださってもいいですし、

② 私のブログ用アドレス、

pat_kaori@mail.goo.ne.jp までメールで送ってください。

お名前は本名でなくてもいいと思います。
また、メールでいただいたメッセージは公開しません。


★ 募集〆切

8月12日(日)
この頃をめどにお願いします。
メッセージができ次第、〆切前にどんどん送ってくだされば、ありがたいです。

たくさん集まった方がPatrizioも喜ぶと思うので、
お友達もお誘い合わせて頑張りましょう

普段は見てくださっているだけの方も、遠慮なくどんどん参加してくださいね!
よろしくお願いします!

お気軽にメールください

Sweet すぎる FOREVER BEGINS TONIGHT

2007-07-23 | Patrizio - CD, DVD


おととい、こんなFBTを見つけちゃったんです。
イギリス国内で発売された、FBTのシングル盤みたいなんです。
写真が小さくて残念ですけど、なんかこの目線、困っちゃう・・
はっきり見たさに、思わずオーダーしてしまいました。
届いたら、写真、すぐアップしますね!







アルバムの方は、世界各国で↑↑のどちらかで発売されてますけど、
日本ではどんな感じになるんでしょう。
日本でファースト・アルバムが発売されてから、もうすぐ1年、
そろそろセカンド・アルバムもお願いしたいです。
世界では早くもサードアルバムが期待されているというのに、
日本はどうして??
Perché??

AMORE SCUSAMI (アモーレ・スクーザミ) ~ 「The Italian」 より

2007-07-21 | Patrizio - lyrics(songs from albums)
これも、先日の「Come Prima」と同じく、ベネズエラのテレビ出演のときのものです。
このときのPatrizio、なんだかとっても色気があって・・

もうご覧になったことある方もたくさんいらっしゃいますよね。
これもあまりにも有名な曲です。
ちょっと切なく、そしてこんなにも美しいメロディーライン、
Patrizioが歌うとますますロマンティックに仕上がって、うっとり・・
でも私、涙が出てきちゃうの・・。



「AMORE SCUSAMI(アモーレ・スクーザミ)」

愛しい人よ 許しておくれ
こんなふうに終わらせるつもりはなかったんだ
戯れの恋だったはずなのに
君をこんなにも愛してしまうなんて

愛しい人よ キスをしておくれ
さようなら 愛しい人 キスをして
別れても 君を思っている
それを忘れないでほしい

どうしたらいいのか この胸の痛み
僕が自由の身でないこと 君にどう伝えたらいいのか
僕のために君が悲しむ姿を見るなんて

いつまでも愛しているよ
とても愛してる・・とても愛してる・・とても愛してる・・



Patrizioの言葉を借りて言えば、
「リッキー・マーティンはプエルトリコのラテン・ラヴァー、
ルイス・ミゲルはメキシコの、フリオ・イグレシアスはスペインの愛の歌」を
世界に広めました。
でも今のイタリアには、クラシックをのぞいて、そういう存在がいません。
Patrizioこそ、イタリアのロマンティックな音楽の担い手なんですよね。

Patrizioのオリジナル曲が入ったセカンド・アルバムが素晴らしいのはもちろんのこと、
ファースト・アルバム「The Italian」は、
Patrizioの夢がいっぱい詰まった、イタリアン・ロマンティズム再興の原点なんです。

A mia piace moltissimo la musica romantica italiana.

「Italian Romance」 in U.S.A.

2007-07-20 | Patrizio - article & interview
Voice of America com, Washington, 2007/07/18 より


(4/27 the Kennedy Center in Washington, D.C.にて)

「Voice of Romance」と呼ばれるイタリアのシンガー、パトリツィオ・ブアンネは、
つい最近、USツアーを無事終えた。
ツアー中、ワシントンD.C.で彼に会うことができた。

「ケネディ・センターでのコンサートは、僕にとって特別な意味もあったんだ。」

ジョン・F.ケネディ は、彼が一番好きな大統領なんだそうだ。
コンサートのセットリストには、
オリジナル曲と昔からの伝統的な曲が、上手く組み込まれている。

「ただ古い曲を持ち出してきて、郷愁を誘うだけのエンターテナーとは、
みなされたくないんだ。」と彼は言う。
「素晴らしい曲だから歌うんだよ。」

チャンネルを回すたびに、ヒップホップやロックで溢れているような
今の音楽シーンに何かを加えたいという。

「21世紀の今、ロマンティック音楽を復興させることって必要なことだと思うんだ。
そう信じてる。間違っていないと思う。
こういうクルーナーを復活させることも、僕には大事なことだったんだ。
僕は素晴らしい仕事をしてると思ってるよ!
ただ成功して、金持ちになって、いい車に乗って、いい家をかまえ、
有名になりたいと思ってるんじゃないんだ。僕はごく普通の家の出だよ。
ただハッピーでいたいだけ、
そして僕の音楽でたくさんの人をハッピーにしたいだけだよ!」

パトリツィオのUSツアーは18公演、ほぼすべてがソールドアウト。

「いい関係を築けたと思う。時期もよかったのかもしれない。夢からさめたくないよ。
本当に凄いことだよ。とても楽しかった!
アメリカは魅力的だね。チャンスを与えてくれるし、恐れることをしない。
アメリカで成功できれば、どこででも成功できる気がするよ。」

パトリツィオは、Dolce Vitaに生きている。

「Dolce Vitaって、Respect(敬うこと)、Tolerance(許すこと)、
Passion(情熱)を意味してるんだ。
うわべだけの薄っぺらなものじゃないんだよ。」

ツアーがないときは、いろいろなジャンルの曲も聴くそうだ。

「ジャズやロック、ロカビリー、エルヴィス、トム・ジョーンズ、
グウェン・ステファニーやマドンナ、
それからボン・ジョヴィ、マイケル・ジャクソン、ラテン音楽も聴くよ。」

「音楽って、ハートから湧きあがってくるものなんだよね。」

だからこそ、彼の音楽は世界中でこんなにも愛されているのであろう。
彼が心の底から、精一杯の愛を込めて歌うのを、感じとることができる。

パトリツィオは、セカンドアルバムのプロモーションで忙しい日々を送っているが、
次の新しいアルバムもすでに待ち望まれている。


やりたいことを仕事にできるって素敵!
Sarebbe bello avere una professione collegata alla mia passione.


パトリツィオ・グッズ ~ Forever Begins Tonight 編 ~

2007-07-18 | Patrizio
Patrizio's Merchandise ~ Forever Begins Tonight ~


'Forever Begins Tonight'のツアープログラムと、マグカップ。




これも新作。最近、右のTシャツ着て寝てるんです


ツアーパンフ、こんな写真があるの・・



Tシャツ着て寝ても、なかなか夢に出てきてくれません!
ぐっすり寝ちゃうし・・
Riesco a dormire bene...

COME PRIMA (コメ・プリマ)~「The Italian」 より

2007-07-17 | Patrizio - lyrics(songs from albums)
Come Prima

モンテネグロでPatrizioがこの曲を歌うのを見てから、
ここ数日、もう「コメプリ」にメロメロで・・。。
久しぶりに聴き出したら、どうにも止まらなくなってしまいました!
この映像、ぜひご覧ください↓↓



「コメ・プリマ」は、
トニー・ダララやドメニコ・モドゥーニョなど、多くの歌手に歌われてきてますが、
去年Patrizioに出会い、ファーストアルバム「The Italian」を聴くまでは、
世の中にこんなにロマンティックな「コメ・プリマ」があるなんて知らなかった!
こんなにも自分が女性であることを幸せに感じられるだなんて!
私にとって最高の「コメ・プリマ」
英語とイタリア語両方で歌う彼のスタイルも大好きです。
Patrizioの「コメ・プリマ」は、
「IL MONDO」同様、ロンドンのアビー・ロード スタジオで、
ロイヤル・フィルハーモニックの演奏により、CD収録されました。
この映像は、ベネズエラのTVだったかな?



コメ・プリマ(歌詞:「The Italian」より)

初めて 初めて 僕は恋をしている
初めて 初めて 僕は愛を見つけた

君に出逢ったその瞬間から、僕は有頂天になってしまった
それ以降ずっと 僕は夢心地で暮らしている

初めてのように 初めてのように
わくわくすることができる
初めてのように 僕は君を愛し これからもそうし続ける
君は初めての人 そう 初めて恋した人
君は僕の唯一無二の人
初めてのように 初めてのように 僕は恋をしている

初めてのように 初めてのときよりも君を愛する
生命をかけて 僕の人生を君に捧げる
君に再び巡り逢って 撫でてあげられるなんて夢のようさ
自分の手で 君の手の感触を こうして再び味わえるなんて

僕の世界 僕の世界のすべてを 君に捧げよう
君ほどに 誰か他の人を愛することはない
毎日 あらゆる瞬間に 優しさをこめて君に言おう
初めてのように 初めてのときよりも 君を愛すると



イタリアの音楽って、どうしてこんなにもロマンティックなんでしょう。
なんて素敵なメロディーライン。
この普遍性とカリスマ性には逆らえません。
世の中には色々なジャンルの歌があって、曲調も内容もさまざま、
世界中の不幸や混乱が歌われることも少なくないけれど、
誰しもそんな歌ばかり聴きたくはありません。
Patrizioが、イタリア音楽を世界に広めたい、広めなきゃって思う気持ちが
よくわかるし、そんなPatrizioだからこそ・・・・・・・・・・好き




でも・・
このビデオ、誠実なハズのPatrizioが、こんなにも挑発してくる・・
どうしたらいい?
Ora come faccio??

PatrizioスペシャルTV番組 inモンテネグロ (後)

2007-07-13 | Patrizio - article & interview
BALKANSKOM ULICOM - PATRICIO BUENE, Montenegro (2)

昨日の続きです。
内容ですが、この前ご紹介したPatrizioのブログの内容と重なる部分もあり、
それに、長いので少し(だいぶ?)はしょりました。
話が前後したり、脈絡がなかったりで、ごめんなさい!



フィンランドに行ったとき、空港についた瞬間から大勢のファンが出迎えてくれたんだ。
どうして僕ってわかったのか、そのときは不思議だったよ。
セルビアでもソールドアウトで、これにもびっくりしたけど、
みんな僕のことを知ってるよって言ってくれたんだ!
中国なんかでも、すぐ2000~3000人集まってくれるよ!
でも逆に、たとえばユーゴスラビアにはあまりファンはいないと思う。
でもね、これから頑張るよ!

中にはボディガードが必要な国もあるけど、僕のファンは、ノーマルだと思う。
ヒステリックじゃないし、僕の生活がわずらわされることはないよ。
僕もPatrizioそのもの、いたって普通。
こうやってミネラルウォーターも飲むし(グラスに水を注ぎながら)、普通に生きてる。
でもみんな僕をスターとして扱ってくれる。
そこへ行っちゃだめだ、話しかけちゃだめだって、言われたりすることも
しょっちゅうあるけどね。

ここまで来ることができた僕の姿を、父に見せてあげられなかったこと、
デビューして最初の一年は辛かったな。
でも、今でも父の姿を感じるし、すべてのことを父にも感謝したいと思う。
空からpositiveなエネルギーを送ってくれて、僕のすることを見ていてくれる。
僕のことを誇りに思っていてくれると思う。うん、そうだといいんだけど!
これからも夢を見ていたいし、心のままに生きていきたいと思っているよ。
シナトラも、自分らしく生きるのが一番だって言ってたよね。
僕は、すべての人のため、そして家族のために歌い続けるよ。

Sinatra(シナトラ)とElvis(エルヴィス)とどちらが好き?

エルヴィスだな!エルヴィスに、より共感できるんだ。
シナトラは偉大なシンガーだけど、
エルヴィスは、オーディエンスも一緒にロックンロールやバラードを歌えるしね。
これは単に好みの問題だよ!
Jennifer Lopez (ジェニファー・ロペス)と
Claudia Schiffer(クラウディア・シファー)、
どちらが好き?って聞かれるようなものさ。

で、どちらが好き?

ん~~、わかんない、Jennifer Lopez!


ショウのあとは、サンドウィッチを2つ3つ食べるのが好きなんだ。
食べ物には神経質ではないけど、健康には気を使っているよ。

若いときは、Clark Gable(クラーク・ゲーブル)の真似をしてみたくて、
ヘアスプレーをたくさん使って、髪を石みたいに固めたりしたこともあるよ。

普段ゆっくり家にいられなくて、
自分のグラスを使うことも、自分の椅子に座ることもなかなかできない。
でも母は、「それがあなたの選んだ人生でしょう?」って言うんだ。


自分の椅子に座っているときには、どんなことを考えているの?

何も考えてないな。
DVDを見たり、母や友達に電話したり、ビールを飲んだりしてる。
普通でしょ?これからも何も変わらないと思うよ。
だって今のこの生活、気に入ってるから!
あとは、2~3年のうちに運命の女性と出会って結婚し、
子供ができればいいんだけどね。
奥さんがいて子どもがいるっていうのは、
男が、より完璧な男となるためには必要だと思うんだ。
たぶん、僕のこれからの人生で一番幸せな瞬間って、
自分の子どもが生まれた瞬間じゃないかな。
でも、その場に父がいないのは、一番残念な瞬間でもあるよ。

流れた曲は、
Vicin' 'O Mare
Malafemmena
Parla Piu Piano
Bella Bella Signorina
Na Sera E Maggio
Io Che Non Vivo
You're My World
Alta Marea



サウンドチェックのPatrizioです。「素」の感じが好き!



(Grazie Querida!)

Patrizioって、とっても素敵な世界一の歌手なんだけど、
それと同時に、ごく普通の1人の青年なんですよね。
運命の女性、ここにいるのに・・!
Mi sento solo..

PatrizioスペシャルTV番組 inモンテネグロ (前)

2007-07-12 | Patrizio - article & interview
BALKANSKOM ULICOM - PATRICIO BUENE, Montenegro (1)

7/8、モンテネグロで、Patrizioの番組がテレビ放映されました。
6/22のMusic Festival Budvaのパフォーマンスの様子や、
海辺でのインタビューで、トータル約45分間。
「世界で最も有名なカンツォーネ歌手」との紹介から始まりました。
PATRICIO BUENE(パトリチオ・ブエーネ)って、セルビア語?



Patrizioは、Vespa(ヴェスパ=イタリアン・スクーター)で到着!

モンテネグロの街を走ってきて、アットホームな雰囲気を感じたよ。
セルビア語も少し話せるんだよ!
(そしてセルビア語で「さぁ、行こう」と言って、女性インタビュアと歩き出します)

昔、父は、イタリア料理とピザを広めるためにウィーンに行ったんだ。
そしてイタリアに戻ってきたところで母と初めて出会い、
今度は2人一緒にウィーンに行ったんだよ。

あなたもピザの作り方を知ってるの?

もちろんさ、小さい頃はコックになりたいと思っていた時期もあったんだよ。
でも父は僕が指を切るんじゃないか心配で、
毎日毎日コックとしては働かせたくなかったみたい。

今は毎日働きづめね。

そのとおりさ!でも悪くないよ!何が自分に合っているかを見極めるのって大事だね。
その仕事に満足できるのなら、何をするかは問題ではないよ。
父は11年前、僕が17のときに亡くなって、
同時に僕は、人生の目標となる人を失ってしまった。
今でも寂しいよ。歌うことは、言わば心の強壮剤や鎮痛剤みたいなものかな。
父はいつも笑ってる人だった。時には嬉しくて泣いたりもしてたよ。

寂しいときは、どうしているの?

曲を書いてる。でも最近はめったに寂しくならないよ。
幸せなことに、世界中を旅するチャンスに恵まれて、素晴らしい人たちに会えるからね。

お母さんと2人のお姉さん、そして犬(ラッキーなことにオス!)、
こういう家族の中で育ったから、女性のことがよくわかるの?

友達はみんな、建築とか技術とかを勉強したがってたけど、
僕はいろいろな言葉を学びたいと思ったんだ。
女の子が、恋愛とかボーイフレンドのことを話すのを聞くのも好きだったよ。
「Men are from Mars and Women from Venus」には影響を受けたな。
それから17のときに、リチャード・ギアの「プリティ・ウーマン」を見て、
男っていうものは、女性に好かれるためにマッチョである必要はないんだって思った。
19のとき初めて自分でシャンパンとストロベリーを買って、映画のように試してみたんだ。

僕たちはみんな人間、みんな何かに魅力を感じて、男女お互いを意識する。
でも美しいものって、食べ物や音楽や言葉にもあるよね。
僕は強制するのは好きじゃなくて、フィーリングを大事にしたいと思っている。
女性が何を望んでるかいつも考えるよ。
女性は「ビール飲みに行かない?」って誘われることだけを待っているわけじゃないでしょう?
「こっちへ来い!」とか「黙れ!」とか、命令されるのも好きじゃないでしょ?
これは僕の考えだけどね。そうじゃない子もいるのかもしれないけどね!

男性に対する女性の態度で、一番へんだと思うことってどんなこと?

一番よくないことは、興味がないふりをすることかな。大いに楽しんで!
女性って、口ではノーと言っても本当はイエスだっていうこと、よくあるんじゃない?
目がイエスなら、確実にイエスなんだろうね。
判断するのは難しいよ。
僕としては、自分を全部見せてくれない女性より、全部話してくれる女性が好きだな。
男はいつもイエスさ!でも自分をコントロールする方法を知っておくべきだよ!


母は、いつも僕を「Patri(パトリ)!!」って呼ぶんだ。
パトリツィオなのに、いっつもパトリ!!(笑)

母はね、昔のことだけど、僕が歌手になるのが嬉しくなかったんだよ。
医者か大使になって欲しかったらしい。
今イタリアでは、僕は「イタリア音楽の大使」って呼ばれてるけど、
母は「本当に道端でギターを持って歌うの?そんなのあなたのやることじゃない。
朝から晩までできる?それがあなたが本当にやりたいことなの?」って
言ったこともあった。
ある意味、母は正しいと思うよ。

本当にそう思う?

今日のこのインタビュー、朝から始めたよね。
もし君が他に何かすごくやりたいことがあって、それで生計を立てられるのなら、
もうそっちへ行くべきだよ。
でも僕が言うまでもなく、
君自身、たぶん今、必要に迫られてるからここにいるんじゃなく、
ここにいるのも嫌じゃないでしょう?

僕は子供の頃から、世界中を旅して歌う歌手になりたいって言い続けていたから、
時々友達にからかわれたんだ。そんなの非現実的で、夢物語だって。
でも見て!夢は現実となったんだよ!
僕は、楽天家で想像力もある方だと思うし、自分の気持ちに正直だったな。
彼らに、「どう?羨ましいかい?」って、言ってみようか?(笑)



長いので、今日はここまでにします。
セルビア語で同時通訳している声、もうちょっと小さくならないかな。
画像は荒くて見にくいけれど、でも、Patrizioの歌声は素晴らしかったです。
最初のコメ・プリマからして、もうダメでした。
前にオーストラリアの方が言ってましたけど、
CDってほぼ完璧に作られるでしょう?でもコンサートでの歌声は
CD以上に完璧、もうスーパー・パーフェクトなんだそうですよ!

ここまでで流れた曲は、
Come Prima
Il Mondo
A Man Without Love

インタビューは、部屋でなく戸外なので、見ていて気持ちよかったです。
続きは次回UPしますネ。


モンテネグロ、海も綺麗です!
C'è un bel mare.

「America, America, America」

2007-07-09 | from Patrizio
Patrizio's blog 「America America America」

5ヶ月ぶりにPatrizioのブログが更新されました。
といっても、前回は連絡事項だけだったので、
実質、新年のご挨拶に続いて7ヶ月ぶり?
念願のUSツアーを成功させた今の気持ちをずっと知りたかったので、
とても興味深く読みました。



「America, America, America」

やぁ、みんな!ブログを書くのは久しぶりだよ。
理由はいつも同じで、緊張状態が続いていたし、時間がなかったんだ!
アメリカとオーストラリアのツアーを終えて、ちょっと休みたかったしね。

USツアーは、アメリカ西海岸から東海岸へと横断しての18公演。
ときにはツアーバス、でも大抵は国内便での移動だった。
空港って、いつも2時間くらいかかるし、
税関で服を脱がされたりすると、もっとかかるだろ?
そんなことがしょっちゅうだった。

でもそんなことは、素晴らしい会場に到着したらすぐ忘れちゃったよ!
Chicago theatre 、ピッツバーグのBenedorm 、ワシントンのKennedy centreなんか、
息をのむような美しさだった。もちろんオーディンスもね!
こんな素晴らしい会場をソールドアウトにできたなんて、まったく信じられないよ!
みんなが僕が誰かをわかった上で、チケットを買いに走ってくれた結果だよね!
あ、誤解しないでよ、
世界中の至るところにたくさんファンがいてくれることはわかってるよ。
オーストラリアやアジアにもね!

アメリカでは、ほんの1年前、PBSで僕の曲を流してもらうことから始まった。
小さなライブハウスでも歌った。それが今、ソールドアウトだよ!
何にせよ、夢が現実となり、絶対に忘れることができない出来事となった。
本当にありがとう!!

USツアーのあとは、セカンドアルバムの新しい歌をひっさげて
オーストラリアに戻ったんだ。
ここはたぶん、世界中で一番、僕の認知度が高いんじゃないかな?
メルボルンからはじまり、パース、ブリスベーン、アデレード、そしてシドニー、
特にアデレードは凄かった!オーディエンスは、ピラニアのごとくハングリーで、
3曲目が終わったところでもうスタンディングオベーション!そして世界一の大喝采!
素晴らしい経験だった!待ってて、君たちが思ってるより、早く戻るよ!

とっても楽しいツアーを終え、次にシドニーのItalian Film Festivalに招かれた。
そこでパフォーマンスし、イタリアの象徴、そしてシネマ伝説でもある
ソフィア・ローレンと会うことができたんだ。
誕生日が9/20で同じっていう事や、
祖母がソフィアと同じナポリのPozzuoli(ポッツオーリ)出身だっていう事を話したよ。
そしてもちろん、彼女が世界で一番美しい女性だっていうことも。
僕の母の次にだけどね!
ソフィアに手にキスしてもいいか聞いたら、
彼女、「頬にキスして、あなたってとってもキュート!」って言ったんだ。
僕はこのときの写真を何とかして手に入れて、母に証明しないといけない。
バースデーに一緒にいてあげられなかったからね。
だって母ったら、「それ、ホントだといいわ!」なんて言うんだよ!

2ヶ月のツアーを終え十分に休む暇なく、オーストリアのウィーンでのプロモーション。
ここでは、10月と11月にコンサートが控えてるんだ。
ウィーンは僕の第二の故郷だから、リラックスして過ごせたよ。

そしてそのあと、やっと母に会いに行くことができたんだ。彼女にはまったく驚くよ。
我慢強さと冷静さは、地球上で一番だな。
当たり前のことだけど、君たちがどこで生まれようと、どこに住んでいようと、
故郷は母親だってつくづく思うよ。
神様、どうか僕に、母みたいな女性をお与えください、アーメン!

ウィーンのあと、ほんの短い間だけど、美しい国モンテネグロを訪れた。
有名なBudva Festivalで歌って、評判よかったんだよ!

今年の夏休みは、スペインの新しい家じゃなく、アメリカで過ごすことに決めたんだ。
ツアーで得た感覚を、もう一度感じたいと思って。
因果応報っていうのかな、やったことは巡りめぐって戻ってくるもの。
今年は、「アメリカ市場でのブレイク」をめざすことを最優先としたい。
僕自身、そしてアルバムをもっともっと知ってもらわなきゃ。
サードアルバムは、まずアメリカで発売したいと思ってるんだ。
発売がいつになるか、どんな曲が入るかは、まだはっきりしてないんだよ。
だからもうちょっと待っててね。

今、プロデューサーと、次のステップについて考えなきゃならない段階にある。
この5年間、情熱のまま走ってきた。一生懸命にやってきたよ。
もちろん、君たちのサポートがあって、今、僕はこうしてここにいる。
みんな知っているとおり、レコード会社と契約し、
僕や両親が大好きだった曲をレコーディングするところからすべてが始まり、
そして世界中を旅することができるようになった。
世界中で、僕や僕の音楽を紹介できるようになってからのこの2年間、
たくさんの人たち、そして色々な考え方に触れることができたよ。
僕たちはみんなどこかしら違っているけれど、
実はみんな同じなんだっていうこと、素晴らしいよね!

これまでの経験と考えをいろんな点でまとめて、
これからの2年間、何をやっていきたいかを考えてみて、
より強力な新たなチームで目指す当面の目標が、アメリカなんだ。
エンターテイメントの中心地だからね。
それにシナトラが、
「そこで成功できたら、どこででも成功できる」って言っていたからかもしれないな。
アメリカの人たちは、はじめから偏見や中傷なしに僕の音楽を受け入れてくれたんだ。
本当にいいスタートを切れて、チャレンジもできたし、これからのビジョンを持てた。
今 僕は、どんな困難にもどんどん立ち向かっていきたい気持ちでいっぱいでいる。
一人で十分やっていけるのかどうか、それを確かめたい。
ラスベガスはどう?今、僕は星に手をのばしているよ。
どうか運命がいい答えをくれますように・・。
だからみんな、どうか幸運を祈ってて!

7/4のアメリカ独立記念日(僕のはじめての独立記念日)に、いろんなことを考えたよ。
自由と平和を祝うこの日、
この精神が、世界中、IL MONDO!に拡がっていくよう祈っているよ。

僕の夢をわかってくれてありがとう、みんな!
君たちみんなに神のご加護を、そして、Viva la Dolce Vita!!!

Patrizio。



今の彼ならどんなことでも成し遂げていくのでしょう。
Patrizioの中の「日本」はドコ?って思って、ちょっと寂しくなっちゃうけど、
でもでも、Patrizioが今やりたいことを、とことん応援してあげなきゃね!

頑張って!
Tieni duro, Patrizio!!


とってもとっても素敵な 「Un Angelo」 ビデオクリップ

2007-07-07 | Patrizio - lyrics(songs from albums)
Un Angelo, Video Clip



セカンドアルバム「Forever Begins Tonight」に収録のこの曲、
コンサートでのビデオは前にご紹介しましたが、
今日はとっても素敵なVIDEO CLIPを、ぜひぜひぜひぜひご覧になってください。
全編、Patrizioが愛してやまないイタリア語の美しい歌詞、
Patrizioの美しい歌声、そして、どの瞬間のPatrizioも本当に素敵なんです。







原曲は、ロビー・ウィリアムスの「Angels」。
ロビーとPatrizioの出会いは、4年前の冬、
Patrizioがショウのために訪れたハンガリーのホテルで、
「That's Amoreを歌ってみてくれないか?」とロビーに声をかけられました。
そして翌年のBrit Awardsで再会。
ロビーはとにかくPatrizioの声を気に入り、
「Patrizioの才能は神からの贈り物」と絶賛、
こうしてロビーの曲を歌うこととなったのです。
ロビーが、自分以外の歌手が自分の歌を歌うことを認めたのは、Patrizioだけです。









「Un Angelo」

Sei tutto qui
Nel silenzio sento un angelo
Mi parlerá di quello che sa gia della vita mia
Soffiando via i pensieri come nuvole
In questa notte immobile di solitudine
Non c'è amore dentro me
Ma so che un angelo c'è

E ovunque andro che mi sara vicino
La gente del mio destino
Mi proteggerá

E quando io cadro' nel fiume della vita
Pensando che è finita mi solleverá
Perchè nel cuore
Io so che un angelo c'è

Invisibile nel dolore che civilta nell'anima
C'e una strada che non si illumina
In alto guarderò
Amore più non ho dentro di me
Ma so che un angelo cè

E ovunque andro che mi sara vicino
La gente del mio destino
Mi proteggerá

E quando io cadro' nel fiume della vita
Pensando che è finita mi solleverá
Perchè nel cuore
Io so che un angelo cè





静けさの中じっとしていると エンジェルが語りかけてきてくれる
君はもう僕の運命を知っているんだよね
独りぼっちのさみしさの中、さまざまな想いが駆け抜けていく
僕の中の愛は終わったんだろうか・・
今はエンジェルを信じてみようか・・

僕がどこにいようと 何をしようと
いつでも見守ってくれている
傷ついた心でさまよっているときも
エンジェルはたくさんの愛を優しく注いでくれる
生きる力をくれる
くじけてしまいそうな時も 決して見捨てたりはしない
僕は信じるよ エンジェルを・・
そう、エンジェルはいるにちがいない・・

・・・・というような内容です。
たくさんの愛と生きる力をくれるって、Patrizioこそ、エンジェルだと思いませんか?











bellissimo!

白いシャツが眩しいの・・

2007-07-06 | Patrizio
Sexy Patrizio in Australia, 2007

5月のオーストラリア公演のPatrizio、
白シャツが、なんてお似合いなんでしょう!
いつもシャツには気を遣っているだけあって、洗練されていてとっても素敵!!
それに、情熱的な歌声が今にも聴こえてきそうですね。

(Grazie Georgia!)












È di mio gusto!!

Patrizioが見た映画 ~ Part 1

2007-07-05 | Patrizio - article & interview
2005年のインタビューより  (ごめんなさい、雑誌名はわかりません)


からだにピアスは開けてる?

どこにも開けてないよ。

学生時代、カンニングとかしたことある?

もちろん!(笑)数学と政治学はいつもね!
どうか先生がこれを読みませんように!叱られちゃう!

寝相はいいの?

乙女座なんだけどね(笑)からだをよじったり方向転換したり、ぐちゃぐちゃ。

これまでに夢中になった有名人はいる?

子供の頃は、ブルック・シールズに夢中だったな。キュートだったからね。
10代後半の頃は、マイケル・ジャクソンとビートルズとエルヴィスに夢中だったよ!

好きな俳優は?

トニー・カーチス、エリザベス・テーラー、リチャード・ギア、
ロバート・デ・ニーロ(←大好き!)、それからハリソン・フォード。
基本的にマルチな演技ができる俳優が好きだな。

最近どんな映画を見た?

飛行機の中で、「Madagascar(マダガスカル)」と、
「Monster-in-Law(モンスター・イン・ロー)」を見たよ。おもしろかった!
あとメル・ギブソン(←大好き!)の「What Woman Want(ハート・オブ・ウーマン)」や、
「The Godfather part1~3(ゴッドファーザー)」も好き。
あとは、「RAY」みたいに、有名人の伝記物みたいな映画も好きだよ。
「Beyond The Sea(ビヨンド the シー ~夢見るように歌えば~)」なんか、
すごくいいよ!!



※「Madagascar」(マダガスカル)
ニューヨークの動物園を脱走した動物たちの冒険。

※「Monster-in-Law」(モンスター・イン・ロー)
理想の結婚相手を見つけ最高の幸せを満喫していたジェニファー・ロペスの前に、
未来の姑(ジェーン・フォンダ)が立ちはだかるという、ラブコメ。

※ 「What Woman Want」(ハート・オブ・ウーマン)
女性が頭の中で考えていることが、突然全部聞こえるようになっちゃった男の話。

※ 「RAY」(レイ)
レイ・チャールズの半生を描いたもの。

※「Beyond The Sea」(ビヨンド the シー ~夢見るように歌えば~)
50年代の伝説的歌手「ボビー・ダーリン」の自伝映画。


一緒に映画を観に行きたいナ・・
Vogliamo andare insieme al cinema?