沖縄旅行2日目

2008-04-28 20:23:02 | Weblog
2日目は天気予報では雨。
その通り朝からどよーんと曇っていて,沖縄のイメージ?の青い空と青い海とはほど遠く。
この日は海中道路といういくつもの島をつなぐ道路へ行ってみました。
途中で玄米ご飯のおいしい店というのをネットの口コミで調べて行きましたが,お休みで。
定休日ではないのですが,休みたい日だったのかなぁ(笑)
普通の裏通りの民家でした。
自然食の店は臨時休業や売り切れて閉店というのが結構あると思いますが,
そのような時は旦那は凹んでいくらしく,確実に開いていないようなところはやめてくれと言ってました(笑)
仕方がないので海中道路の手前にある海の駅で昼食。


海中道路は左右が海で真ん中が道路。
こういうところはあまりないよねぇ~。
途中ではスコールのように降ってきて,それはそれでレンタカーだったので正解。


疲れたので島のつらなる最後までは行かず帰りました。
夕食は普通の和食(笑)
そして楽しみは地元のスーパーです。
地域によってめずらしいものがたくさんありますからね。
お土産はほとんど買わなかったのですが,ここで石垣島の塩を購入。
そしてかつお節。
沖縄のかつおぶしは安いですねー。
暖かいところへ行くほど煮干だしじゃなくて,かつお節になりますよね。
ってこれは猫軍団へのお土産なのです。
大袋のものもありましたが,3gとか小分けしたやつでないとだめなのです。
風味が飛ぶともう食べない贅沢猫です^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旅行1日目 | トップ | 沖縄旅行3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事