沖縄旅行1日目

2008-04-24 00:44:27 | Weblog
随分遅くなってしまいましたが沖縄旅行の記事をアップしたいと思います。

夕方に那覇空港に到着。
機内アナウンスでは20度と言っていましたが,蒸し暑い。
長袖シャツ1枚でOKです。
空港からモノレールの駅までの間には花が植えられていて,これはブーゲンビリアだと思います。
中央に小さい3mmくらいの白い花がありましたから,花のように見えるのはがくでしょうね。
アジサイなんかも同じで,がくの変形したものです。

モノレールは2両と小さく,市内中心地へ行くのに便利になっています。
旦那は後から仕事を終え,合流。
夕食は自然食のようなところは予約制だったり,早く閉まったりしていて,普通のイタリアンで。
久々に食べた味は沖縄は濃い?ように思ったのですが,動物性の油は胃が疲れました^^;

今回私のツアーの分は急いでいて部屋を選んでいませんでしたので,禁煙ルームではありません。
ので非常にくさい。
旦那は仕事先の会議室がかび臭く,鼻炎のようになって大変だったそうです。
で,旦那もそのたばこ臭い部屋に変わるのは嫌で。
ホテルの部屋の備え付けのシャンプー&リンスを使っていたのもあると思います。
香料の化学物質が飛散してるのでしょう。
私が持ってきた石鹸シャンプーならなんともないですからね。
シングルベッドで大人2人が直立不動のような常態で寝るはめに^^;
あ,でも私は結構寝れました。
いつも猫に重石のように囲まれて寝てるからでしょうか?
どんな風に囲まれているか,一度絵にしようと思っています(笑)
(続く)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内会 続き | トップ | 沖縄旅行2日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい♪ (なお)
2008-04-26 20:22:54
 どんな風に囲まれているか。。。見てみたいです!我が家は母の横で眠っているそうです。
私の部屋にはめったに(ほとんど)きません。。。。
返信する
位置 (paru)
2008-04-28 11:11:24
腕枕で1匹,足の間に1匹,おなかの上に1匹,もたれかかって1匹。
これは冬の配置図です(笑)>なおさん
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事